ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 佐世保からの帰り

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.02.11 Sat 佐世保からの帰り

晩御飯も美味しいもの食べようってことで、急遽九州屈指の温泉地「嬉野」の町へやって来ました。
そしてこの町を訪れる度に必ず食べるのが『宗庵よこ長』というお店の温泉湯豆腐なのです。

20060212015815.jpg

正直マジ美味いです。
注文の際は上の写真のように「白ごはん」を「かしわめし」にしてもらうとなおGOODですよ(^^)

もし九州にお住まいでまだ食べたことない方は、近いうちに佐世保バーガーとともに必ず食べ行く計画を立てるように!

Comments

name
comment
あかね : URL お、おなかすいた~

#- 2006.02.13 Mon 10:17

深夜明けにその情報は反則っ(^^;

お腹空き過ぎて倒れそう…
湯豆腐私も大好きなんですよ~
京都の嵐山にある『竹仙』っていう豆腐やさんご存知ですか?
湯豆腐がめちゃくちゃおいしいんですよ(*^^*)
京都に行くたびにそのためだけに嵐山まで行ってしまいます。

あ~とか言ってたらどんどん食べたくなってきたっ!

ちなみに今の私は佐世保バーガーの写真を見て想像しながらモスバーガーをおいしく食べれそうです(^^;

りく : URL 体に優しそうな

#- 2006.02.13 Mon 17:39

メニューだね!!!
奥のお鍋みたいのに入ってるのは何???それが湯豆腐なの???
なんかすごい興味深々なんだけど!!!。(*'-'*。)(。*'-'*)。

ゆか : URL

#- 2006.02.13 Mon 20:14

はーい(^o^)/
心得ました!!

yui : URL あかねさん

#- 2006.02.13 Mon 22:21

ごめんねー。
次回からはあかねさんが夜勤明けの時には出来るだけグルメネタ載せないよーにするからw

京都は今までに1度しか行ったことないので、その『竹仙』ってお店にも行ったことないとです(^^;

嬉野の湯豆腐の湯は温泉を使ってあるので、普通の湯豆腐とはかなり違うんですよー。
これを食べてしまうと普通の湯豆腐じゃとっても物足りなく感じてしまいます。
詳しくは記事の『宗庵よこ長』をクリックしてみてね!

yui : URL りくちゃん

#- 2006.02.13 Mon 22:28

そうそう!
写真右上のクリーム色の汁が入った鍋のヤツね。
豆腐だけじゃなく豆乳が溶け込んだ温泉の湯もとっても美味しいよ。

嬉野のお湯は女性のお肌にとってもいいらしいからぜひ温泉ツアーに出かけて、そしてこの温泉湯豆腐も食べてみてね!

yui : URL ゆかさん

#- 2006.02.13 Mon 22:29

きっとお気に召すと断言しておきます(^^)

ゆぅ : URL

#- 2006.02.20 Mon 17:07

なんておいしそうな・・・・
腹痛&絶食の私には目に毒なおさしんで・・・・
いいな・・・・食べたいわ・・・・

yui : URL ゆぅさん

#- 2006.02.20 Mon 22:28

まだまだ腹痛?
昨日カラオケで4時間歌いまくったってことだったんで完全復帰なのかと思ってたんだけどな。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。