ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > ありきたりな言葉だけど

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.02.24 Fri ありきたりな言葉だけど

感動しました。

生中継を見るために朝5時に目覚ましをセットして就寝したのだけど、ふと目が覚めると5時の2分前くらい。
こんな時の体内時計はホント正確でしたw

まぁ内容については今更ココで説明する必要なんて無いですよね。
きっと皆さんがTVやニュースで見たり聞いたりして感じたものと同じですし、他に何と表現すればいいかなんて思いつきもしません(^^)

それにしても荒川選手のスケーティングの滑らかさと繊細で且つ華麗な演技の素晴らしさは唯一無二のものでしたね。
近年は女子でさえも「どーだー!スゴイでしょー!!」みたいなパワフルな技や演技が当たり前になってきたフィギュアスケートですが、自分としては今回の荒川選手のような演技に心奪われてしまいます。
きっとスゴイことをやってるのに見る者には優雅さを感じさせるようなね。
(ROCK的に例えればエリック・クラプトンが「スローハンド」と呼ばれるような感じかなw)
20060225020503.jpg

あのコーエンとスルツカヤを両サイドに従える荒川選手サイコー!



‥それともうミンナ忘れちゃってる感もあるけど、あの彼女たちにも「ありがとう」って伝えたいトリノ・オリンピックでした。
20060225020518.jpg

Comments

name
comment
あかね : URL

#- 2006.02.25 Sat 10:16

ほんとにほんとに。

荒川選手の演技は「雅」を感じさせる素晴らしいものでした。
あのスピンは見ていて鳥肌が立ちました(^^;

あの表現力と芯の強さ。
日本が世界に誇れるものがまたひとつ増えましたね。

心からありがとうと言いたいです。

yui : URL あかねさん

#- 2006.02.25 Sat 14:53

今朝のエキシビション見ましたか?
カラフルなライティングの中で行われる荒川選手や村主選手の本番とはまた違った演技も素敵だったし、他の入賞選手たちが魅せる技の数々も素晴らしいの一言に尽きるものでした(^^)

コナハナ : URL

#- 2006.02.25 Sat 18:50

私たちが目にするのはほんの一部で、それまでにどれだけの努力をしたんだろうと考えると、いっそう胸が熱くなります。たとえメダルが取れなくても、本人が納得できればいいんだと思います。でも
スポーツってやっぱり結果を求めちゃいますね。それを目指しているわけだし。
でも荒川選手はステキでした!

yui : URL コナハナさん

#- 2006.02.25 Sat 23:54

きっと平凡な世界で日々を送ってる僕らには想像がつかない極限な時を選手たちは積み重ねているんだろうね。。

コナハナさんは得意なスポーツありますか?

りく : URL きれいだった~~

#- 2006.02.26 Sun 15:20

もちろん金メダルをとった演技は最高だったけど、その後の堂々としたエキシビジョンにものすごく感動してしまった。
美しかった~~~☆
男性金メダリストの演技にも惚れ惚れしてしまったけど。
頑張った人たちって、ホントにステキ~~
カーリングは今年ものすごく注目を浴びそうだね。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.02.26 Sun 22:36

エキシビションも素晴らしかったよねー!
ロシアのプルシェンコ(男子フィギュア金)は力強くて完璧な余裕の演技で他を圧倒してたもんね。

カーリングはボーリング場みたいな感じで氷じゃない、例えば滑り易い樹脂を表面に使った床とかで遊技場が作れたとしたらブレイクしそうだけどな(^^)

コナハナ : URL

#- 2006.02.28 Tue 00:12

中、高校と器械体操をしてましたが、もちろん今は出来るはずもなく(バレーボールとかだと出来る機会もあるんでしょうけど)ストレッチとかは時々します。あとはボーリングするくらいですね~。
スポーツ見るのも大好きです。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.02.28 Tue 00:29

器械体操スゴイなぁ!
ボクは音楽少年だったんでスポーツ部に所属してはいませんでしたが、どちらかといえば何でも適度にこなせるズルイ奴でした(^^)

moco : URL

#- 2006.02.28 Tue 16:08

本当感動でした!!

かなり尊敬しますよね。
オリンピック選手ってかなりのプレッシャーとか期待をとても抱えててその中で金メダルだなんてすばらしいですよ!

なかなかできることじゃないですよね。
本当素晴らしかった!!

yui : URL mocoさん

#- 2006.03.01 Wed 00:39

メチャメチャ尊敬しますよー。
荒川選手をはじめ、色んな種目でメダルを獲った全ての選手たちを。
なんか尊敬って表現だけじゃ言い表わせないくらい素晴らしいものですよね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
