ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 水 槽

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.09 Thu 水 槽

毎日観てても何故か飽きないんだな(^^)
20060309230910.jpg

Comments

name
comment
コナハナ : URL グッドタイミング!

#- 2006.03.10 Fri 22:16

うちもこの位の水槽を買おうとしてたんですよ!
私も夫も詳しくないので、とりあえず本を買ってきた。
エビを飼いたいんですが、あと水草もわさっとw
yuiさんのオススメはありますか?

りく : URL この中には

#- 2006.03.10 Fri 23:14

何がいるのかな???
今日お仕事でちょっとお水がたくさんあるところにいたんだけど、水の揺らぎって見てるだけで心地よい。
そこにキレイなお魚が泳いでたら、最高の癒しだよね~~。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.03.11 Sat 00:27

以前は60㌢水槽2つと30~40㌢水槽3つくらいに分けていろいろ飼ってたのですが、今は45㌢くらいのこの水槽が1つです。

今までに飼育したことのあるエビはミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ、ビーシュリンプ(レッドシュリンプ含む)、ロックシュリンプの4種類です。

繁殖させたいのであればミナミヌマエビかビーシュリンプが簡単ですが、夏場に水槽を置く部屋の昼間の室温(=水温)が30℃を超える部屋で飼育するとほぼ全滅します。
あとエビを繁殖させたい場合は子エビがフィルターに吸い込まれないよう、上部フィルター、外部フィルター、ワンタッチ系フィルターとかではなく、スポンジフィルター等にしなければなりません。

ヤマトヌマエビとロックシュリンプは少し暑さに強いですが、それでも出来るだけ水温が30℃を超えないようにする必要があります。
ちなみに現在ウチの水槽に居るエビはヤマトヌマエビ5匹とロックシュリンプ2匹ですよ。

また何か質問とかあるようでしたら右の『contact me』のメールフォームを使ってのメールも大歓迎です(^^)

yui : URL りくちゃん

#- 2006.03.11 Sat 00:41

ホント水の揺らぎには癒されるよね~。
今日は海を見てきたけど好天にも恵まれて最高のドライブ日和だったよ!

ウチの水槽に居るのは上にも書いたヤマトヌマエビとロックシュリンプ、そしてラミノーズテトラ、テトラオーロ、コリドラスパンダ、コリドラス・アトロペソナートゥスⅠ、そしてクイーンアラベスク・プレコってのが居ります♪

りく : URL シュリンプ

#- 2006.03.11 Sat 17:06

兄も飼ってたけど、水温が高くなりすぎたのか、茹でエビに。
他の魚のエサになってました…

yui : URL りくちゃん

#- 2006.03.11 Sat 20:25

エビは魚以上に水温にシビアなんよね。
水槽にファンを取り付けて夏の間中回してても夏を越させるのはなかなか難しいとです(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。