ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 唐津城

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.03.10 Fri 唐津城

さて、からつバーガー食べて気を良くした僕らは近くにある唐津城へやってきました。
ボクは子供の頃から何度も唐津へ来てるので、この唐津城へも何度か訪れたこともあるのですが、友達は初の唐津城ってことで大喜びw

20060311012130.jpg

紅白の梅も咲き誇って白い天守閣もまた一段と絵になってます!

でもこのお城の素晴らしさは天守閣から見下ろす景色がとてもキレイだということ。

20060311012144.jpg

ボクの住む街には日本三名城の1つ熊本城があるのですが、小さな天守閣であっても海沿いの岡に建つこの唐津城から観渡す景色には到底叶いませんねー!
何度来ても「スゴーイ!」と思っちゃいます。

‥それにしてもデジカメ忘れてきたのがイタい(+_+;

Comments

name
comment
あかね : URL すごい!

#- 2006.03.11 Sat 12:43

この景色はすごいですねえ~

私もこの間のツアーで全国巡業した際に名古屋城・大阪城に上りました。
が、この景色にはかなわないですね。
ぜひ訪れてみたいです。

あ、あとからつバーガーもぜひ(笑)

yui : URL あかねさん

#- 2006.03.11 Sat 13:27

ね!景色いいでしょ!

この写真は天守閣の東側に広がる日本三大松原の1つに数えられる『虹ノ松原』方面を撮ったものですが、西側~北側~東側にかけて180°海景色が広がってるので、実際に天守閣の最上階に立ってみると、それはそれはもうとても素晴らしい眺めなのですよ。

唐津バーガーもモチロン必食ですが、唐津の隣町には呼子(よぶこ)という町があって、そこは九州人なら誰もが知ってる海産物の美味しい町。
特に呼子のイカは全国の料亭や和食店、居酒屋等では有名で、唐津~呼子のイカツアーは福岡市内から毎日バスツアーが出てるみたいだし、所要時間もたぶん片道1時間半くらいだろうと思います。
次回のツアーで福岡へ来られることがあれば、オプション・グルメツアーとして唐津・呼子もぜひオススメです!

りく : URL そしてまた

#- 2006.03.11 Sat 17:05

唐津城も知らない、私…
すごい見晴らしいいとこなんだね。
佐賀か。
通り抜けたことしかないので、今度行って見たいと思います!

yui : URL りくちゃん

#- 2006.03.11 Sat 20:14

唐津はホントいいトコだよ!
虹ノ松原には部屋の前が砂浜になってるホテルとかもあるから1泊で遊び行くともっとイイよ(^^)

moco : URL

#- 2006.03.12 Sun 14:12

本当きれいですね!!

私もお城とか観に行くの好きで行く先々でお城があったら見にいってます。
これから桜の季節だからもっと綺麗でしょうね☆

前に熊本城に行った時、忍者の格好した人が現れてカメラ向けたらポーズをとってくれました(笑)

呼子のイカもおいしいですよね☆
イカのお刺身とから揚げを食べたけど絶品でした!

yui : URL mocoさん

#- 2006.03.12 Sun 21:14

唐津城は桜も綺麗ですが、もっと有名なのは藤の花なんですよ。
中庭にかなり大きな藤棚があり、花の時期には大勢の観光客で賑わいます(^^)

熊本城の忍者は女の子が「一緒に写真お願いします!」って言うとノリノリでポーズとってくれますよね==卍

呼子のイカは1度食べたらリピーター必至の美味さなんよね~☆

moco : URL

#- 2006.03.13 Mon 19:56

へぇ~!!
唐津城は藤が有名だとはしらなかったですね☆
藤の季節にはぜひ観に行ってみたい(*´▽`*)

yui : URL mocoさん

#- 2006.03.13 Mon 22:37

福岡市内からとかなら丁度いい距離のドライブコースですよね。
ぜひオススメです!

コナハナ : URL

#- 2006.03.14 Tue 16:49

唐津バーガーうまいよね!
福岡の小戸(西区)にも唐津バーガーの支店(車?)があるらしいけど、行ったことないんだな~。
この前、福岡三越の地下食品売り場の催事場に来てたよ、唐津バーガー。
唐津城もきれいですね。城好きの私は3,4回行ってます。鏡山からの眺めも最高です。
もちろん熊本城も行ってますw
そういえば熊本城の売店に友人(熊本出身)のお母さんが働いてて、よく武士の幽霊を見てたらしいです。今は忍者がいるんですか?

yui : URL コナハナさん

#- 2006.03.14 Tue 22:59

からつバーガーは支店(車?)もいくつかあるらしいですねー。
でも出来るもんならやっぱあの虹ノ松原の本店で食べたいものです!

鏡山もまた絶景ですよね。
ここ数年は行ってないですが、最後に行った時、頂上の寂れ具合がまたいい味出してた記憶があります(^^;)

熊本城に幽霊かぁ。
天守閣よりも隣の「宇土櫓」の方に出るんだったら雰囲気満点なんだけどねw
確か土日祝日は忍者や役人姿の格好した人が場内各所に居ますよ。

snow*kiss : URL ふおぉ~

#- 2006.03.15 Wed 00:40

天守閣、スゴイですねぇ(^^)/景色も最高ですね。こんなところで思いきり叫べたら気持ちいーだろうな~(ぇ

それと!
素敵な朗報ありがとうございました(><*)
テンション上がりましたよ~(^^*)(笑

yui : URL snow*kissさん

#- 2006.03.15 Wed 00:44

ホント誰も居ないなら心がスッキリするまで叫んでみたいくらいの景色ですよ(^^)

やっぱりテンション上がりましたかー!
よかったよかったw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
