ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > music > LAND IN ASIA

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.04.16 Sun LAND IN ASIA

友達に連れられて或るリサイクル・ショップへ行った。
ボクは子供の頃から全くと言っていいほどマンガを読まないもんだから、友達が本の探し物をしてる間ヒマ潰しに音楽CDコーナーを見てました。

(‥またミスチルネタなのでファンでない方は流して~・汗)

するとミスチルのコーナーに見慣れないタイトルのCDを発見!?
棚から取り出して裏ジャケを読んでみる。。

20060417032909.jpg

「‥コレってもしかして‥!!」
10年前にマニアの間で話題になってた東南アジア地域のみだけで発売されたという、当時の日本ではまだリリースされてなかったミスチルのベスト・アルバムだったのです(日本では5年前に初めてベスト・アルバムがリリースされた)。

当時そのCDは契約の関係で日本国内への公的輸入が禁止されてたので、遅ればせながらボクが実物を手にしたのは今日が初めてだったのです。
まぁ音源としては過去に発売されたものばかりなのですが、選曲も面白いのでとりあえずコレクターズ・アイテムとして購入してきました。

Comments

name
comment
moco : URL スゴイ!!!

#- 2006.04.17 Mon 15:59

こんなCDが発売されてたなんて!
しかも東南アジア!?
かなりレアじゃないですか!
いいなぁ。私も手にしてみたいです。
リサイクルショップに現れるものですね。
どんな曲が入ってたんですか??

yui : URL mocoさん

#- 2006.04.17 Mon 21:13

輸入CDを扱うお店で以前は働いてたのでこのCDの存在自体はずっと前から知ってたんだけど、実物を発見した時はやっぱかなり喜んじゃいました!
販売用としての輸入は禁止されてた商品なので、たぶんその当時に香港辺りにでも旅行された方が自分用に買ってきたものなんでしょうね。

さてその収録曲は‥
seesaw game
tomorrow never knows
dance dance dance
love connection
dakishimetai
amenochihare
everybody goes
【 es 】 ~ Theme of es ~
round about
classmate
cross road
innocent world
‥の全12曲でした☆

ゆか : URL niceな選曲ですね!

#- 2006.04.17 Mon 23:07

そんな選曲もまた、ありですね~!
新鮮な感じです!!
classmateですかぁ。。。いいな~~☆

yui : URL ゆかさん

#- 2006.04.18 Tue 00:27

こんな選曲全然ありだよね~!
噂ではベスト・アルバムだと聞いてたんだけど、単にヒット曲だけを集めたものではなく、オリジナル・アルバム色を持ったコンピになってるのがいいね(^^)

あかね : URL そうそう

#- 2006.04.18 Tue 23:25

これ有名ですよね~
私も実物は触ったことないですね。
ネットオークションにかけられているのは何回か見かけましたが(^^;

何だか英語になると突然面白いですね(笑)

yui : URL あかねさん

#- 2006.04.18 Tue 23:49

中を見るまでは「如何にもニセCD(海賊盤)っぽいなぁ‥」と思ったので期待してなかったけど、ジャケットを開いて歌詞カードを捲ってみたら、意外とメンバーの写真も多用されてて「おぉ!」って感じでした。
最近のミスチルのCDは写真が全然載ってないのがチト残念だよね。

英語のタイトルもなんか新鮮☆
でも前に友達から貰った台湾土産のビートルズのCDは、タイトルが全部漢字で書いてあって超COOLでしたw

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.06.19 Mon 09:33

これ初めて見ました。。。
ううう、ショック、こんなレアなものがあったなんて知らなかったです。
ほ、ほ、欲しい^^
ファンにとっては垂涎ものですね^^

yui : URL yocoさん

#- 2006.06.19 Mon 19:53

上のほうのコメントに収録曲書いてありますんで、PCで編集してCD-Rに落せば『LAND IN ASIA』の出来あがりですよ★
でもどーしても実物をGETされたいなら、マメに中古店を探すしかないのかもしれませんね(^^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
