ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > cd rack

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.04.18 Tue cd rack

皆さん音楽CDはどんなふうに整理・収納してますか?
最近はCDあまり買わなくなってしまいましたが、以前音楽関係の仕事をやってたので普通の人よりはいっぱい持ってると思われます。
なので既製品のCD棚だと何個も買わなくてはいけないハメになりそうだったので、前に家を改築する時に壁一面のCD棚を作ってもらったのでした。

20060418232530.jpg

足元から天井までギッチリ入れられるよう作った当時は下から2/3くらいまでしか埋まってなかったので最も高い位置のCDでも手が届いてたのだけど、ここ数年は棚の全てを埋めた上に入りきれないCDが物置にも数百枚ダンボール箱に眠っている状態です。。

そんな状態なので背伸びしても届かない位置のCDは、写真にあるCD棚専用脚立を使って取り出してます。

‥あ、ちなみに身長がとっても小さいってワケでもないですよ(汗)
いちお176㌢ありますw

Comments

name
comment
moco : URL

#- 2006.04.19 Wed 13:44

前回のコメントのCDの曲いいですね~!!
ちがった感じでミスチルを味わえますね☆

yuiさんCDすんごい量ですね!
びっくりしちゃいました。
常に音楽がある生活って感じでいいですね!

私はほとんど邦楽ばっかしかきかないんですがお勧めのCDとかあれば教えてください☆

ゆぅ : URL ぬお!!!

#- 2006.04.19 Wed 13:59

すごいっすね~~~~~

ぉ誕生日おめでとうございます☆
レスも遅くなり申し訳ない・・・

お互い31♪
これから益々幸せになるようがんばりましょうw

yuiさんにとって幸せいっぱいの一年でありますように・・・・

あかね : URL わあ

#- 2006.04.19 Wed 16:12

すごい!
壮観ですねえ~

作りつけの家具って何故か憧れます。
そのままの形でずっと存在できる強さとか他人に曲げられない存在感とか…
うまく言えないですけど(汗

あ、もしかして今日はお誕生日だったんですか?
おめでとうございます!

なんだかついで的なお祝いでごめんなさい(^^;

yui : URL mocoさん

#- 2006.04.19 Wed 22:21

オススメ音楽は山ほどありますよ~w

CDはいっぱい持ってるんだけど、実のトコロ自分の部屋で音楽を聴くことはあまりないのです(^^;
音楽を聴くのはPCでCDの編集したり車に乗ってる時くらいのもんかなぁ。。
仕事で音楽を扱ってたせいか、家に居る時くらいはTV見るか静かにして過ごしてます(笑)

yui : URL ゆぅさん

#- 2006.04.19 Wed 22:28

ゆぅさんの今年のあの目標、きっと達成して下さいねー。
楽しみにしてます☆
オレもチョットだけでも頑張ろー!

yui : URL あかねさん

#- 2006.04.19 Wed 22:43

いつもながら素敵な表現ありがとうございます☆
ボクも作りつけの家具って好きなんですよー。
CD棚以外にもこの部屋の机やレコード棚、洋服掛けを含む収納棚などは同じ時に作って貰いました。

あ、それからお祝いの言葉もありがとうございます!
ネットで年齢までは公表してませんが誕生日は一昨日の17日でした(^^)

なぎさ : URL [壁]ー^)ノ ドモ

#- 2006.04.20 Thu 02:19

こんばんは☆
椎名林檎でコメントもらってたのに恐ろしく返事が遅れて
すいませんでした~(^▽^;)

すごいCDですね!!!
私は収納場所に恐ろしく
困ってます…

結構、乱雑に置いちゃってるから
ケースにひびがはいりまくってたりします(^▽^;)

ゆぅ : URL 失礼いたしました(^^;

#- 2006.04.20 Thu 13:50

勝手に勘違いしていて・・・申し訳ない・・・

目標・・・・????
Σ( ̄□ ̄;!!!
もしかして・・・あの????
達成・・・・できるのか、わちorz

コナハナ : URL

#- 2006.04.20 Thu 18:02

すごい量ですね!お店みたい。
うちはyuiさんの棚の仕切り3~4つ位でまかなえそうw
先日ipod nanoに買い換えたので(前のポータブルが壊れて)通勤中に音楽聴いてます。ジャンルはめちゃめちゃですけどw

yui : URL なぎささん

#- 2006.04.21 Fri 00:25

オレも昔は机や床に1山50枚ずつくらいで積み重ねて置いてたもんだから、下のCD取ったりする時によく「バキッ!」ってケースが割れたりしてたなぁ(+_+;
やっぱ収納あるといいよ~!

yui : URL ゆぅさん

#- 2006.04.21 Fri 00:27

いやいや、ちゃんと書かなかったオレが悪いとです(汗)
目標達成ガンバレ!

yui : URL コナハナさん

#- 2006.04.21 Fri 00:30

コナハナさんがどんな音楽聴いてるのかかな~り気になる~。。教えてw

りく : URL あれ???

#- 2006.04.21 Fri 00:31

ゴメン、この日記、飛ばしてたみたい…
って( ̄▽ ̄;)!!すごい量!!
なんじゃこの棚は~~~
図書館でしか見たことないぞ!!
ゆい、地震のとき、部屋の隅に逃げないとダメよ…

yui : URL りくちゃん

#- 2006.04.21 Fri 00:47

ヲイヲイ図書館て、あーた大袈裟バイ(^^;
一応それも考慮してベッドもソファも棚から落ちてくるCD群に当たらない位置に設置しておりまする。。
りくちゃん心配してくれてありがとね☆

コナハナ : URL

#- 2006.04.22 Sat 18:12

↑確かに地震には注意!
棚は壁一面だから落ちてこないかも知れないけど、中のCDは…。
 
今ipod nanoに入れてあるのは
Franz ferdinand
El Presidente
Madonna
BOOWY(昔の…)
Deep Parple(昔の…)
スカパラ
BUMP OF CHICEN
ですね。
バラバラですね~。
まだ容量が半分くらい空いてます。
yuiさんのお勧めがあったら教えてください~。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.04.22 Sat 22:07

↑のアーティストの名前を見て何かを勧めるってのも難しいもんですね(^^;
最近よく聴いたのはdaniel powterってアーティストですね。
現在3週連続全米No.1になってる「Bad Day」は当然大好きだし、アルバム『daniel powter』の他の曲もいい曲ばっかです☆

コナハナ : URL

#- 2006.04.24 Mon 21:59

あ、↑この前、ちょっとCD視聴したんですよ~。
好きですね~。今度買ってみようかな~。ありがとうございました。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.04.24 Mon 22:58

あんまし参考にならなくてすんまへん(^^;
個人的には70年代ROCKヲタなので、その辺りの質問であればも少し参考になる話が出来ると思われますw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
