ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 『引越しと、いぬ』

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.04.26 Wed 『引越しと、いぬ』

そんなタイトルの本を友達からいただいてきた。
USED SHOPへ持ってくって言うんで。

ずいぶん前の話になるけどもっともっとボクが青かった頃、銀色夏生の作品がとっても好きで読んでた時期がある。
短編と写真の組み合わせが自分が求めてる感覚にすごく近い気がしてね。

本棚の止まった時間の中に残された彼の本を取り出してみる。

20060426014034.jpg


徐に手にとってパラパラとページを捲ると、心の中には何となく甘酸っぱいものにも似たような淡い記憶が。。

‥そういえば思い出した。
ボクが銀色夏生と出会ったキッカケは、彼のある1冊に知り合いの女の子が「イメージ写真のモデルとして載るんだよ」って話を聞いたことからだった。

「今度、東京へ行くことになりました」
「ホント!?頑張ってね!いっぱいいっぱい応援してるから!」
それまで会話したことがそんなに何度もあったワケではないけど、偶然街で会った彼女と最後に交わした言葉はそんな内容だったことを憶えてる。

後に誰もが知ることになった彼女を今でもCMで見かけます。

Comments

name
comment
りく : URL 私も

#- 2006.04.27 Thu 00:32

何冊か持ってるよ、銀色夏生。
好きじゃないのもあるけど、妙に心に響くものもあって。
頑張ってる知り合いがいるんだね。
こうして忘れかけてた記憶って、一度思い出すと、びっくりするくらい色んなことを思い出すよね。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.04.27 Thu 00:48

そういえば確かにオレも好きじゃない作品もあったなぁ。。

その彼女はもうあんまし頑張ってませんよw
有名になった後、これまた有名な方と結婚して現役を引退して、今は片手間にCMに出てるって感じかな。

りく : URL

#0eKlHyVs Edit  2006.04.27 Thu 22:02

片手間にCMつったら山口智子ぐらいしか浮かばんwww

でもたまに、なんか妙にヒットする詩とかあるよね。

…そして何気にデザイン変わったんだね~~。

yui : URL

#- 2006.04.27 Thu 23:34

あ~ぁ 山口智子ね。
スタンス的に近いもんがあるかも。
つーか山口智子は熊本出身じゃないでしょw

ブログのテンプレは常々変えたいと思っていたんだけど、なかなか気に入るものがなくてね。
デザインが○でもフォントが×だとかプラグインが使えないとかだったりするし、個人的には3カラムがいいんだけど、その3カラムのテンプレにはいいデザインなかったりとかでなかなか上手くいきません(汗)
このテンプレも使ってみると難点がいくつかあるので、また近く変更になると思われます。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
