ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 門司港レトロ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.05.04 Thu 門司港レトロ

GWになると毎年気になっていた『門司港レトロフェスタ』へ今年はとうとうやって来ました!

いろんな所へドライブに行くのがとっても好きなのですが、何故か北九州の地へ来たのは前に或るアーティストのライブを観に来たことくらいしかなく、その時もコンサート前の2時間くらい会場の近辺をウロついただけに終わってたのですよー。
なので長年の想いを果たすべく遂に決心したというワケです。

高速を使わない主義(?)のボクとしては、熊本から北九州までといえばとっても遠い所だというイメージだけが先行してましたが、実際行ってみると時間的には博多へ行くのと大差がありませんでしたw
博多は市内へ入ってからが渋滞でなかなか進まないからね。

北九州へのドライブコースは簡単に説明すると 熊本⇒鳥栖⇒飯塚⇒北九州 というコースです。

北九州市内にちょうどお昼頃入ったのでレストランで食事。
その後「門司港レトロフェスタ」の会場まで30分くらいのドライブ。
海峡ドラマシップ』というミュージアム横のPに車を停めてレトロフェスタの会場までゆっくり歩いたのですが、天気がいいのも相まって海沿いの散策コースの気持ちいいことといったらココ最近感じたことない爽快感でしたよ!

門司港といえば先ずは駅舎を見てみたいものです。

20060505043133.jpg

写真で見たことはありましたが実物を見て、そして中に入ってみて改めてマジで感動しました!
そして門司にはこの駅舎をはじめとして、レトロ感溢れる建造物がホントにいくつも点在していて素晴らしい街でしたよ。
正直言って九州内の或るテーマパークのような街だし、しかもこちらには本当の歴史があるのかと思うとより感慨も深まりました。

皆さんもぜひ門司港レトロへ足を運んでみて下さいね。
フェスタ時期でなくてもきっと楽しめるハズですから☆

Comments

name
comment
りく : URL

#0eKlHyVs Edit  2006.05.06 Sat 19:02

ううーん、やっぱりいいんだ!!!
他のお友だちさんも「オススメ」してたんだよね。
長距離ドライブ、お疲れ様でした☆
疲れなんか感じなかったかな???

yui : URL りくちゃん

#- 2006.05.06 Sat 21:04

オレからもオススメしときます!

予想してたよりもかなり早く北九州に到着したんで全然疲れなんて感じなかったかなー。
「アレ?こんなもんかぁ」って感じでしたよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
