ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 紙ねんど大会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.06.15 Thu 紙ねんど大会

前記の「犬子ひょうたん」は1つ1つが全て手作りで、地元の多くの人達によって作られてます。
よっていろんな犬子がいます。
犬の雰囲気をよく捉えたものもあれば、正直言ってあんまし似てないものも。

山鹿の帰りに友達とその話しになって、友達が買った犬子が上手に出来てて、ボクが買った赤い犬子がとてもラフに作られてるって話になった。

そんな話に盛り上がった僕らは、いつしか子供の頃は動物園の粘土大会で入賞したとかしなかったとかお互いの自慢話にまで発展。
だったら今から100均で紙粘土買ってどっちが上手いか試そう!ってことになり急遽車の中で粘土大会になりました。

もちろん今日のお題は「犬」。

20060616000143.jpg

約5分の製作時間を経て、お互いが作った作品を並べてみた。
ボクが作ったのはモチロン右の作品ですよー。

つーか友達が作ったのはカワイイ出来だけど、どー見てもネコだなこりゃw

Comments

name
comment
りく : URL うん…

#0eKlHyVs Edit  2006.06.16 Fri 19:05

お友だちのは…ネコだね(笑)
ゆいの、よくできてるね。
ちょっとキツネ入ってるケドwww

コナハナ : URL

#- 2006.06.16 Fri 20:34

ネコだね。かわいいけどw
yuiさんの犬はりくさんの意見に同意でw

山鹿か~今度行ってみよう。
博多駅構内で、よく物産展とかやってるのよね。
気になっていたんです。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.06.17 Sat 00:54

きっとりくちゃんが「それキツネでしょ」って言うと思うとりましたw
でもキツネも同じイヌ科の動物だってことで勘弁して下され(^^;

yui : URL コナハナさん

#- 2006.06.17 Sat 01:01

いやー、コナハナ姉さんにまでツッコまれてダブルパンチです(><)

山鹿はとってもいいところですよ~。
出来ればぜひ8月15・16日の『山鹿灯籠祭り』に来られて下さい!
絶対にまた来年も観に来たくなるハズですから(^^)/

たっちゃん : URL 犬??

#qOrUHLiA Edit  2006.06.17 Sat 10:20

この間はお見舞いコメありがとうございました~♪

昨日、急にキャンセルが出て名医先生に診ていただけることになり、行ってきました。
結果から言うと、恐ろしい病気ではなかったので、ホッとしているところです。
今日か明日にでも、腕の調子がいいようだったら経過報告をブログにアップしたいところなのですが・・・

絶対、右側のワンコの方がよくできてるよ~~!!

yui : URL たっちゃん

#- 2006.06.17 Sat 13:18

よかったぁー!
きっとデンや龍のたっちゃんを想う心が病状を和らげたんだろうね~。。
でも調子がよくてももう少しゆっくりしときなよ。
ブログは元気になったらどしこでん好きなしこUP出来るけんね(^^)

ゆか : URL

#d/CpiV46 Edit  2006.06.18 Sun 20:56

うふ☆
かわいいわんこが出来ましたね(^_^)
なんか2匹とも愛着がわく感じでいいですね♪♪

yui : URL ゆかさん

#- 2006.06.19 Mon 01:28

カワイイでしょ(^^)
出来映えがとっても気に入ったんで、友達の分も譲ってもらい今は2匹とも机の上に飾ってますw

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.06.19 Mon 09:28

カワイイじゃありませんか^^
初めまして^^ご訪問ありがとうございました。
100均の紙粘土は扱いやすいですよね。
ウチでも使ってます^^
また遊びに来まーす。

yui : URL yocoさん

#- 2006.06.19 Mon 19:44

よーこそいらっしゃいませ!
100均ってホント何でも揃ってて便利ですよね。
昔じゃ考えられないモノが100円で嬉しくなっちゃいます(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
