ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 6月の晴れた日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.06.19 Mon 6月の晴れた日

この街の今日はとってもいい天気でしたよ。

20060619203943.jpg

気温は30℃を超えたのですが、湿度が上がらなかったせいか比較的過ごし易い1日でした。



さて最近は何故かかなりガーデニングBLOG化しています。
別にそれを狙ってるワケではないのですが、特段コレといってネタが無いってのが最大の理由でしょーか。。

いちお言い訳も済んだところで今日も大きな変化が見られたのでガーデニングネタをw

以前パプリカを植えた話をしたのですが、実がなかなか赤くならず長い間緑のままなので「フツーのピーマンだったのかな?汗」と心配してたら急に変色してきました!

20060619203958.jpg

↑腐ってきてるワケじゃないですよー!
触ってみると張りのある堅い実で、顔を近づけるとちゃんと新鮮な匂いがします(^^)



20060619204016.jpg

先週蒔いたヒマワリの種からも元気な芽が出ました。

Comments

name
comment
moco : URL

#- 2006.06.19 Mon 22:20

にぎやかなお庭になってますね~(*´▽`*)
すごく楽しそう☆
ひまわりが自分のおうちのお庭にあるなんて素敵ですよ!
立派なひまわりが育つといいですね♪
楽しみにしてます( ´ ▽` )ノ

yui : URL mocoさん

#- 2006.06.19 Mon 22:35

実はこのパプリカやひまわりの鉢が置いてあるのは屋根の上なんですよ。
2階の窓を開けて屋根瓦の上にスノコを置いて、そしてその上に鉢やプランターを置いてます。
屋根の上は日当たりがいいので、庭に植えるよりもよく育つみたいです。
またひまわりの花が咲いたらブログに載せますね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
