ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > フルーツビネガー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.07.15 Sat フルーツビネガー

友達に教えてもらった玉名市の『荒木直平商店』でお酢を買ってきました。
このお店のお酢は料理に使う酢や唐辛子酢等もモチロン美味しいのですが、今回は飲むためのお酢を購入。

20060715232102.jpg

嬉しいことに全種類試飲させていただき、そのどれもがサッパリしたまろやかな味わい。
ホントは1つだけ買うつもりでお店を訪れたのだけど、とっても美味しかったので「シソ、杏、梅」の3種を。

今まで食わず嫌いでホントごめんなさいって感じでしたよ。
とっても身体にいいらしいので、まだお酢を飲まれてない方には是非オススメします!

Comments

name
comment
moco : URL

#- 2006.07.16 Sun 11:45

お酢のブームはすごいですよね。
ここまで種類がたくさんでてるとは。
でもこんなに種類があるんなら楽しめながら健康になれそうでいいですね☆

私も一時期お酢をのんでたけど
どうも続かなくて眠ってます…

yui : URL mocoさん

#- 2006.07.16 Sun 22:37

お酢ブームはまだまだ続きそうですよねw

それにしてもココのお酢はマジで美味いです。
さすが明治参年創業の味は格が違う☆
話によると福岡などの県外から買いに来れれる常連さんも多いんだとか。

ハードな仕事をされてるmocoさんも、またお酢を始めてみては如何ですか?

コナハナ : URL

#- 2006.07.17 Mon 16:09

酸っぱくないんですか?
興味はあるけど、飲むとなると
なかなか踏み切れずにいます。
でも、杏とか美味しそう。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.07.17 Mon 16:35

フルーツビネガーは冷たい水で薄めるだけでもとっても飲みやすくなりますし、それにハチミツを混ぜたりしても美味しいです。
この酸っぱいもの嫌いなボクが言うので間違いありませんよw

他にもサイダー割りってのも夏場は美味しいのですが、出来るだけ糖分を控えたい方はホント水だけで充分にイケます☆

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.07.18 Tue 00:15

どこかのデパ地下にお酢のソムリエがいるそうですね。

一時期、ウチでもリンゴ酢を薄めてハチミツ混ぜて飲んでいましたが、独特の匂いが、飲むのに抵抗があって挫折しました。

このあんず酢は美味しそうです^^
糖分ナシで充分なんていいですよね。

yui : URL yocoさん

#- 2006.07.18 Tue 00:35

お酢のソムリエの話は去年でしたかTVで見た記憶があります。
その時は「そんなに需要あんのかなぁ」と半信半疑でしたが、最近になって「こりゃイケるねぇ!」って感じですw

確かに「身体にいい」って謳い文句だけで飲み難いお酢が多いですよね。
そんな中にあって水で薄めるだけでこんなにも美味しく飲めるお酢はボクも初めてでした。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
