ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 幻の花火大会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.13 Sun 幻の花火大会

数日前までの計画なら、今頃は関門海峡辺りでもうすぐ始まる花火大会を心待ちにしている頃だったのですが、まぁいろいろあって門司行きは中止になりました(;_;)
両岸から打ち上げられる花火ってものを観てみたかったなぁ。。

てなワケで急遽行った唐津の帰りは福岡経由で帰ることになり、その途中の『イオン福岡伊都』で買物&食事をすることにしました。

なんか初めて入るショッピングモールっていいねw

20060814025826.jpg

こんな夏の日の夕暮れは瑠璃色。

そういえば夜が少し早くなったね。

Comments

name
comment
moco : URL

#- 2006.08.14 Mon 12:36

もしかしてイオン福岡伊都って新しくできたとこですか??
どうでした?
どこらへんにあるんですかね。

私も友達と関門海峡の花火大会に行く予定にしてたけど
友達も私も仕事でおわってバタバタいくのもきついしって
今年は断念しました…
友達と最初はいける花火大会はバンバンいく予定だったけど
ちょっとずつ計画倒れになっていってます。
それでも今年はだいぶん見ましたが(笑)

yui : URL mocoさん

#- 2006.08.14 Mon 12:50

スゴ~イ!
お互いのブログへ同時刻コメントになって感激してますw

ところでイオン福岡伊都は新しいトコですよ。
場所はJR今宿駅と周船寺駅の間の「九大学研都市駅」横にあります。
唐津⇔福岡間の202号線を走ると見えてきますので見つけ易いですよ。

中へ入ると外観よりそんなに広くないイメージがありましたが、個人的に嬉しいペットショップや楽器店、そしてカルディコーヒーファームが入ってて満足でした(^^)

コナハナ : URL

#- 2006.08.14 Mon 18:38

えっ こっちのイオンにはペットショップあるの??ルクルにはないですよね?
私もペットショップ好きなので、あったら絶対覗きます。

ゆか : URL

#d/CpiV46 Edit  2006.08.14 Mon 19:35

カルディコーヒーファーム、私、大好きです!!コーヒーをいただいて、あれこれステキなティータイムを想像しながらお買い物が出来ますよねe-267

yui : URL コナハナさん

#- 2006.08.14 Mon 21:49

ルクルにも1Fに『ペットプラス』ってお店がありますよ。
確か犬メインのお店だったと思いますが、ネコも少しだけ居たよーな‥;

イオン福岡伊都は3Fにペットショップがあるのですが、ココには犬・ネコの他にウサギやハムスター、熱帯魚やカブトムシ等も居て楽しめましたよ(^^)

yui : URL ゆかさん

#- 2006.08.14 Mon 22:02

お!
ゆかさんもKALDIファンだと聞いてとっても嬉しい気分です☆
入口でくれるコーヒーを飲みながらいろんな輸入食材を手にとって見れるひと時が大好きなのです。
昨日はカレー粉を買ってきましたよ(^^)

KALDIはまだ熊本にはないので早く出店してもらいたいものです。

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.08.14 Mon 22:16

こんばんは、yuiさん。

地元の方々のローカルな話題で盛り上がっていますね^^
私は5年前から暮らしている四国のことは少しずつ分かってきましたが、
九州は近いものの、まだほとんど未開の地なんです・・・。
一度、ゆっくりと訪問の旅をしてみたいものです。

さて、花火は残念でしたね。
花火と言うとたいていは、ものすごい人混み・・・。
でも、バーン!と打ち上がったときに、あちこちから漏れる感嘆の声や、ためいき、歓声などが
耳と心に響いてくると一層、感動が深まる気がします。
お祭りには欠かせない要素です。

見知らぬ人たちと何かを共感する一瞬は、
コンサートなどとも似ていますね^^

yuiさんは、この夏、どんな所に遊びに行かれる予定ですか。

yui : URL Megさん

#- 2006.08.14 Mon 23:01

ローカルな話題ってやっぱ楽しいもので、ついいろんな情報交換をしたくなってしまうものですw

ところでこんな近くに暮しながら、ボクもまだ四国の地へ足を踏み入れたことがないのですよ。
熱狂的な坂本竜馬ファンの友達なんて、3年に1度は必ず高知を訪れるらしいのですが;
いつか四国を旅することが決まったら、Megさんとっておきの情報を多少なりとも分けていただければ幸いです!

今年の夏も特段「旅行」みたいなものの計画もなく、例年通りの穏やかな夏を過ごしてます。
といっても明日は母の故郷でもある山鹿市で行われる『山鹿灯籠祭り』へと覗い、花火大会を観る予定です。

数万発を打ち上げる巨大な花火大会も凄いと思いますが、やっぱり自分にとっては物心ついた頃から見続けてきたこの小さな花火大会が、いくつになっても夏の最高の贈り物であるのは間違いないようです^^

りく : URL 今日の

#0eKlHyVs Edit  2006.08.15 Tue 18:51

花火はどうだったかなぁ???

たっちゃん : URL

#qOrUHLiA Edit  2006.08.15 Tue 23:10

ありっ??
山鹿灯篭に行ったんじゃなかったの?

yui : URL りくちゃん

#- 2006.08.16 Wed 12:03

熊本市内は夕立きたらしいけど、山鹿は雨が降ることなくいい花火日和だったよ(^^)

yui : URL たっちゃん

#- 2006.08.16 Wed 12:05

ん?
昨夜は山鹿へ行ってたけど??

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
