ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 山鹿へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.15 Tue 山鹿へ

今日から始まった山鹿灯籠祭りの花火大会を観るために、熊本県北部に位置する山鹿市へやってきました。

で、山鹿の街を楽しむその前に、6月の「犬子ひょうたん祭り」の日に店休日だった『彩座』というお店の「彩馬カレーランチ」にリベンジです。

20060816153043.jpg

夏バージョンの山芋とオクラのトロロが乗った山鹿発「薬師馬カレー」に、ニラ卵スープ、サラダ、茶碗蒸、そして馬刺しと食後にデザートとドリンクも付いてナント¥1.050-!
あ~、幸せ~^^

元気も出てきたところで、やっぱ山鹿の街と言えば『八千代座』が有名ですよね。

20060816153104.jpg

でも時間が早かったみたいでまだ準備中のようでした;

ところで山鹿へ来ると必ず立ち寄るCafeがあるのです。
八千代座のスグ近くにある『タオ珈琲』は、コーヒーが美味しいのは言うまでもありませんが、パイが美味しいのでもとっても有名なお店なのです。

20060816153120.jpg

お店へ入ると殆ど全員のお客さんがパイとコーヒーのセットをいただいてるようです。
子供の頃からアップルパイが大好きなボクが注文するのはモチロン「青森パイのセット」です。
サクッとした食感が残る爽やかなリンゴ本来の甘味がもうたまりません!
皆さんも山鹿の街へ行かれたら、足を休めるひと時をこのお店で過ごされることをオススメします^^

まぁそんなこんなで山鹿の街をブラブラと楽しんで迎える夕暮れ。
そろそろ花火大会を観る場所取りにでも向うとしますか‥。

20060816153138.jpg

Comments

name
comment
りく : URL 出た出た!

#0eKlHyVs Edit  2006.08.17 Thu 19:57

タオ珈琲!!
まだ珈琲にはありつけてません…
来年はいけるかなぁ。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.08.17 Thu 21:39

タオ珈琲はいつでもやってるんで、来年と言わず秋にでも山鹿へ行ってみなよ(^^)

ゆり : URL 山鹿!

#- 2006.08.19 Sat 19:55

「彩座」知らないわ・・・
場所教えて美味しそうね。
馬力付けて花火見物良いな(^_-)-☆
このコーヒのお店何度か行った事あるわ^^
一人でも入りやすいしね。
奥のブランコみたいな椅子お気に入りだけど・・・

yui : URL ゆりさん

#- 2006.08.19 Sat 22:05

上記事の『彩座』の文字にもリンク貼ってあるのだけど、ちょっと判り難かったですかね;
『彩座』の場所は山鹿に詳しい方ならとってもわかり易いトコですよ。
アクセスのページURLは↓でーす。
http://www.irodoriza.com/access.html

『タオ珈琲』そういえば奥にブランコ椅子ありましたねー。
今回はお客さんが多くてカウンターに座ったので忘れてましたw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
