ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 納涼花火大会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.15 Tue 納涼花火大会

さて花火大会の会場に着いてかれこれ1時間半強を経たところで開会のアナウンスと共に花火が打ち上げられ始めました!

最近は季節柄いろんなブログで花火の写真がUPされており、ボクが持つ超旧型のデジカメなんぞじゃ撮り得ない素晴らしい写真を楽しむことが出来ます。
なので写真は今年も諦めてウチのブログでは動画にすることにしました;
ただこちらも携帯ムーヴィーで撮ったものなので、参考資料程度の画質だということで御了承下さいませw

では多数UPしておきましたので、皆サマ御時間の許される限りの範囲でどーぞ(^^)



















少しは雰囲気なりでも楽しんでいただけましたでしょうか?^^

そういえば今年は熊本市内で行われた花火大会の打ち上げ数が少なかったことも影響したのか、その2倍の数を打ち上げる山鹿の花火大会の人出が例年よりも多かったように感じました。

Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.08.16 Wed 20:23

こんばんは。

花火を動画で見せるっていう手もあったんですね・・・。
音もぱちぱち入っていて、先日近所で眺めたばかり
と言うのもありますが、結構たのしめました^^

水面から飛び出てくるような花火、
まだ一度も間近で見たことがないんです。
来年は浴衣を着て、人手の多さも覚悟して・・・
頑張って見に行きたくなりましたよ(*^^*)

yui : URL Megさん

#- 2006.08.16 Wed 22:02

水中花火は他の打ち上げ花火に気を取られている隙に突然の大音響と地響きと共に現われるので、小さな子供達だけでなく大人までもがビックリしてしまうという水辺の花火大会の楽しみの1つでもあります。

来年はMegさんもぜひ河原や湖等で行われる花火大会に浴衣で挑戦して下さいね^^

りく : URL すご~~い

#0eKlHyVs Edit  2006.08.17 Thu 20:01

いや~~逆に最近のケータイのすごさに感動するよねぇ。
私のなんかあっという間に電池切れちゃうよ。
でもゆい、たくさん撮ってるけど、ちゃんと落ち着いて見られた???

yui : URL りくちゃん

#- 2006.08.17 Thu 21:48

最近のケータイ‥って;
そんなこと言ってたらりくちゃん次に携帯買い換えた時にカルチャーショック受けちゃうかもよw
この動画撮った携帯だってもう1年半ちょい前に買ったヤツなのにー。

実は撮ってる間も殆ど携帯の画面を見ないで、直で花火を見てることの方が多かったので意外と楽しめたよ^^

moco : URL

#- 2006.08.17 Thu 23:12

お見事です!!
すごい臨場感たっぷりで楽しませていただきました!!

やっぱ夏は花火ですね~☆
いい場面がたくさん撮れてますよね!
私なんて構えて撮ろうと思ったときほど
小さい花火だったり思うように撮れなかったり…

yui : URL mocoさん

#- 2006.08.18 Fri 00:14

少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです^^

花火は次にどんなものが何処に上がるか予想がなかなかつかない場合も多いですよね;
とにかく片っ端からいっぱい撮ってみるのが最善の方法のようです。

ゆり : URL 花火

#- 2006.08.18 Fri 15:25

凄い~ 雰囲気×2伝わってきましたよ~ 携帯で良く撮れるんですよね。
音も入って行った気分になれました。
ありがとう!私はモデルさん、
綺麗で可愛かった~
ヤット探し出して撮ったのですが、ピンボケばかり・・・ショックで落ち込んでいます。
携帯の方が良く撮れるかもね~
自分の未熟さ痛感しています。

yui : URL ゆりさん

#- 2006.08.18 Fri 19:45

喜んでいただけてこちらも嬉しいかぎりです^^

ゆりさんとしたことがピンボケばっかりだったなんてどーしたことでしょ!?
心の迷いでもあったかなw

ゆり : URL リンク

#- 2006.08.19 Sat 19:59

今晩は!
大人は失敗しましたので、子供をUP
しました。yuiさんの花火リンクさせてもらいました報告が後になり御免なさい。

yui : URL ゆりさん

#- 2006.08.19 Sat 22:09

リンクありがとうございましたー!
これからもゆりさんのブログを汚さないよう頑張ります☆

コナハナ : URL

#- 2006.08.21 Mon 00:10

花火しばらく見に行ってなかったので
見に行った気分に浸れました~。
3番目の輪っかみたいのがバンバン出るの好き。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.08.21 Mon 00:20

あの輪っかのヤツはボクも大好きですよ!
あれが打ち上げられる時って土星みたいな花火とか、蝶々みたいな形の花火も一緒だったりしますよね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
