ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 至福のランチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.20 Sun 至福のランチ

東京から友達夫婦がやってきた。
友達はもともとこちらの出身なのですが、この地を離れてもう10年以上にもなるのかな。
ちなみに奥サマは東京生まれのロス育ちという素敵な方なのですよ^^

その奥サマが大の焼肉好きってことで阿蘇・久木野にある『石花庭』という、九州の焼肉ファンの中でも知る人ぞ知る激ウマなお店へやって参りました!
このお店、以前は別の場所で営業されてて、この場所に移転されてから来るのはボクも今回が初めてなので楽しみにしてました。

20060821122606.jpg

駐車場から見上げるとこのような感じ。
玄関のネームプレートも洒落た感じです。

20060821122620.jpg

全室予約制の個室に案内され、ひと時の談話を楽しんでると待望のお肉が来ました!
これが↓カルビ。

20060821122638.jpg

そしてこっちが↓ロースです。

20060821122654.jpg

携帯のカメラで撮ったので伝わらないかもしれませんが、パッと見だけでも普段食べてるものとは明らかに違うオーラがお肉から漂ってきます( ̄¬ ̄)

この美味しさは言葉では全く伝えきれないので、九州に住まれてる方ならとにかく1度食べてみて下さい!

営業時間や場所等の詳しいことは⇒『石花庭』をクリック。
これほどお腹も心も満たされるお店にはなかなか出会えませんよ^^
初めてこのお店の味を知った友達夫婦も「必ずまた来ます!」と感激の嵐のようでしたw

Comments

name
comment
moco : URL

#- 2006.08.21 Mon 13:07

みるからにとってもいいお値段のしそうなお店じゃないですか!!
こんな霜降りのお肉なんて食べたことないかも…
一度は食べてみたいです(=△=)

yui : URL mocoさん

#- 2006.08.21 Mon 22:03

次に阿蘇へ来られた際にはぜひココでランチをされてみて下さい!
夜の部はなかなか手が出ませんが、お昼なら3千円台でこの霜降りのお肉がいただけますよ^^

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.08.21 Mon 23:47

建物周辺のパッと見が高原ぽいですね。
牛肉が美味しそう。じゅるる・・・。

今日の昼間、yuiさんのブログでウロウロしていたのですが旅館名が出てこなくて書き込みしないで帰ってしまいました^^;

15年ほど前に九州に旅行に行き、生まれて初めて馬刺しを旅館で頂きました。
「生肉ー?!オエオエ」と驚いたものの、美味しくて泣きました^^

yui : URL yocoさん

#- 2006.08.22 Tue 00:54

旅館名?
yocoさん何処にある旅館の名前が知りたかったのですか??

馬刺しはホント美味しいですよ~!
熊本で1度でも馬刺しを食べた方なら、あの美味しさを忘れることは出来ないでしょう^^
小田さんは以前こちらで行われたライブの時に「オレは仕事柄馬は食べちゃいけないんだよ」ってなこと言ってましたがw

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.08.22 Tue 09:22

私が九州に行った時の旅館の名前でごわす^^

旅行直前から思い切り風邪ひきで病院の強い薬を持って行ったので、移動中の車内は完全に眠ってて景色どころではなかったです。
本当にもったいない。。。

小田さん、JRAにCM曲提供しましたからねぇ。

りく : URL

#0eKlHyVs Edit  2006.08.22 Tue 20:40

やっぱり夜の部はなかなか手が出せないんだ~~~
今半みたいだな…
くぅ~~~焼肉食べたい!!!

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.08.22 Tue 21:02

こんばんは、yuiさん。

テンプレートを変更されたのですね。
夏らしい感じになりましたね^^

ちなみに私は、焼肉ってほとんど食べにいった経験がないのです。
昔から少し食が細いので、お肉だとすぐにお腹がいっぱいになってしまうと
いったこともあるのですが、
最近は本当に美味しいものは少しでも
頂きたいなって思うようになりました。

こちらの写真は携帯で撮られたのですか。
それでも、このくらい上手に撮れるものなのですね。
yuiさんの以前のブログを拝見しましたが、写真お上手ですね。
カメラは何を使われていらっしゃるのでしょうか^^

yui : URL

#- 2006.08.23 Wed 00:13

>yocoさん

yocoさんが泊まられた宿のことでごわしたかー^^

次に九州の地を踏まれる時には万全の体調で楽しまれることを願ってます☆

yui : URL

#- 2006.08.23 Wed 00:15

>りくちゃん

ダーリンと休みを合わせて是非ランチ食べに行ってね。
マジ後悔しないからさー!

yui : URL

#- 2006.08.23 Wed 00:51

>Megさん

このテンプレもなかなかいいのですが、ちょっと文字が小さ過ぎて読みにくいかなと思ってます。
乱視入りのボクの目には白地に真っ黒の小さな文字は、ちょっとキツイっぽくもあります;
気に入ってはいるのですがまた近いうちに変更するかもです。

若い頃は「質より量」的な部分が気持ちの多くを占めていたのですが、歳を重ねるごとに少なくてもいいから美味しいものを食したいと思うようになりましたね。
焼肉に関しては特にそう強く感じることが多く、このお店のように少ないお肉の量でもとっても満足出来るお店の方が好みになりました。
ちなみに写真のお肉は各皿が4人分なので、1人がいただけるお肉はロースとカルビ各4枚ずつだったみたいです。

ボクのブログに載せてある8~9割の写真は携帯で撮ったものですよ。
今は携帯のCCDやCMOSカメラでもオートフォーカスが多くなってきたので、以前のパンフォーカスカメラよりも断然写りがよくなりましたよね。
あと残りの1~2割はデジカメで撮った写真ですが、ボクが使ってるデジカメはもう7年くらい前に買ったSONYのサイバーショットで、シャッターボタンを押してから瞬間をとらえるのに2秒、そしてメモステに保存し終わるまでに5秒強くらいかかる超旧タイプのデジカメです;
まだデジカメの一眼レフは手にしたことが無いので、いつか余裕が出来たらぜひ欲しいなとは思ってますが‥。
全然使ってないフィルムの一眼レフを売って‥といってもいまどきレンズ付きでも安~くしか買い取ってくれないだろーなぁ(;_;)

ゆか : URL

#- 2006.08.25 Fri 16:04

ランチからこんなにリッチなお食事・・・羨ましすぎます(≧▽`♪☆+゜)
写真から高級な香りがただよってきました。笑

ゆぅ : URL

#- 2006.08.25 Fri 19:49

な・・・なんとおいしそうな( ̄¬ ̄)ジュル~・・・

お腹すいたなあ~~

yui : URL ゆかさん

#- 2006.08.25 Fri 22:04

ゆかさんも社会人になったらこんなランチでもヘッチャラ(?)ですよ^^;

yui : URL ゆぅさん

#- 2006.08.25 Fri 22:35

元気にしてますか?
たまには自分にもご褒美あげてね^^

ゆり : URL ご馳走様

#- 2006.08.28 Mon 10:24

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
最近二人の生活になって焼肉忘れるくらい食べてない・・・
美味しそうなお肉食べたくなってきたわ・・・

yui : URL ゆりさん

#- 2006.08.28 Mon 21:43

そんなことならぜひこのお店へ行ってみて下さい!
建物の横には沢も流れてて水の音にも心が和みますから^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
