ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > またまた水辺へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.27 Sun またまた水辺へ

轟水源を後にした僕等は食事の場を探しながら、それからまた3号線を南へ下り『道の駅・竜北』へとやってきた。

この竜北町は果物が特に有名な物産品で、今は1番美味しい時期を迎えた梨が所狭しと並べられ、旬の味覚を求めるお客さんで売場はいっぱいです。
僕等は隣接するレストランで期間限定「梨カレー」をいただき、食事後に梨を1袋とブドウを2パック買いました。

この時期になると毎年ボクはここの梨を買いに何度も訪れるのだけど、ホント美味しいんだよね~。
ちなみにボクの1番好きな果物は物心ついた頃から『梨』です^^


さてカレーと梨の試食でお腹も充分に満たされ、幸せな気持ちで向ったのは竜北町からほど近い氷川町にある『立神峡』という所。

駐車場に車を停めると目の前には吊り橋が!

20060828004622.jpg

ちょうどひと月ほど前に訪れた大分県・豊後大野市の『原尻の滝』の吊り橋にも勝るとも劣らぬ見事な吊り橋ですね;

少し進んでみると見晴らしがよくなってきます。

20060828004638.jpg

もっと進んでみると、遥か見下ろす川沿いの岸にたくさんの人影が水辺を楽しんでいるのがみえます。

20060828004656.jpg

この川は写真の右半分の茶色になってる部分が浅瀬になっており、それより左側の緑の部分は深くなってるようです。

この写真を撮った後に皆が水遊びをしている場所まで降りようと林の中の坂道を下ってたのですが、坂の途中へ差掛かった時に遠くで雷が鳴り出したので水遊びはまた次回ってことで残念ながら引き返すことに。
最近こちらの雷は半端じゃない酷さで、いろんな所で落ちまくってますからね(>_<)
それにかなりガケ下まで徒歩で坂を下りて行くことになるので、夕立がきてもスグには駐車場へたどり着けないようなので;

来月あたり涼しくなってからまた挑戦します!

Comments

name
comment
ゆり : URL 素晴らしい景観

#- 2006.08.28 Mon 10:54

始めてみる風景ですが、素晴らしい場所ですね。
吊り橋は苦手ですが、山の風景には良くお似合いです。
かなりの高さが感じますが、引き返して正解ですねぇ
最近の雷酷すぎですもの・・今日も又
来るかな~

moco : URL

#- 2006.08.28 Mon 12:41

写真をみててワクワクしちゃいました!!
行ったことないところ!!
八代にあるんですね!
近いうちに私も行ってみようと思います。

最近私の中で一人旅がしてみたくって。
なるべく安くて二日間ぐらいでいけたらといろいろ計画中です。

あかね : URL おひさしぶりです

#1kviGqoc Edit  2006.08.28 Mon 17:28

涼しそうですねえ~
私も小さい頃は川遊び大好きでした。
今でも水辺は大好きです。

でも今年の夏は自ら暑いところへ飛び込んでばかり…(^^;

秋になったらちょっと出かけてみようかな。

りく : URL 梨…

#0eKlHyVs Edit  2006.08.28 Mon 17:56

それは血というか、名前が呼ぶのでしょうか(笑)
みずみずしい梨は本当においしいよねぇ~~~
このつり橋、いいね!!
渡ってみた~~い☆

yui : URL ゆりさん

#- 2006.08.28 Mon 21:55

きょうは久し振りに雨も雷も無く静かな夜を迎えましたね。

『立神峡』はボクも初めて行ったのですが、3号線沿いの氷川町の中心部からホンの数分でこんな絶景に出会えるなんてビックリしました。

吊り橋は凄く高いですよ~!
足元の2列に敷かれた板以外の部分は、10㌢間隔くらいで丸太がワイヤーで繋げてあるだけみたいなので、隙間から遥か下の岩や川の水面が見えてかなり(+_+;でした。

yui : URL mocoさん

#- 2006.08.28 Mon 22:06

この『立神峡』へは水へ足を入れられる夏の初め~晩秋前までが特にオススメだと思われます。

もし熊本を1人旅される時は遠慮なく質問されて下さい^^

yui : URL あかねさん

#- 2006.08.28 Mon 22:10

あれ?
あかねさんは都会生まれの都会育ちだとばっかし勝手に思い込んでましたw
そんなイメージのあかねさんが川遊びしてたなんてなんか距離が縮まったみたいで嬉しいです^^

あかねさんが秋の旅をどう選ばれるのか楽しみですね。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.08.28 Mon 22:15

コラコラ!
あんまし個人情報ば流したらイカンてw

梨はマジで美味い!!
あのジューシーなのにサクッとした食感がたまらなくいいね^^

りくちゃんは高い所は全然OKなの?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
