ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 夏の終り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.31 Thu 夏の終り

とうとう今年の8月も終りを迎えます。
といってもこの街の暑さはもう少し続くのでしょうが、それでもなんとなく8月の終りは夏の終りのような気持ちにもなります。

  ♪ 駆けぬけてゆく 夏の終りは ‥

毎年この日になるとつい口ずさんでしまうのだけど、今日の空を見上げればあいにくの曇空。
「この空に小田さんの声は似合わないけど、オレの鼻歌ならこんなもんでしょ;」

  ♪ 夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい ‥

もうすぐ訪れる新しい季節はいったいどんな空を見せてくれるのか、少しだけでも期待してみたい。

20060901015432.jpg

そんな夏の終りの朝、6月に種を蒔いたひまわりがやっと顔を覗かせはじめました^^



『夏の終り』 オフコース

Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.09.01 Fri 02:16

yuiさん、こんばんは。

おぉ、折しも私が昨日、撮影の小物に使ったひまわり!

そうそう、ひまわりはこんな風に、子どもが描く太陽のような形と色でなければ!

お店で見ていると、なんだか黄色と言っても青みがかった花びらの向日葵もあるんですね、種類が違うんだろうけれど。

「夏の終わり」
本当に大好きな一曲です。
小田さんのお母様も「あんたが創った曲でこれが一番好きだ」って仰ったなんてお話を聞いたことがありますよ^^

yui : URL Megさん

#- 2006.09.01 Fri 21:36

最近は改良種もいっぱいあるようで通りすがりの花屋の前でふと立ち止まると、そこには僕等が子供の頃には見なかったような向日葵が並んでたりしますよね。
でもやっぱり向日葵は黄色と茶色ってのがいい^^

小田さんのお母さんの話はじめて知りましたー!

yoco : URL

#qA45io5s Edit  2006.09.04 Mon 08:54

昨年こっちは、いつまでも暑かったけれど、今年は秋への境目が結構ハッキリしている感じです。
夏もいってしまいますね。
ちょっと寂しい。。。

yui : URL yocoさん

#- 2006.09.04 Mon 23:46

確かに今年は季節の変わり目がハッキリしてますよね。

去年&一昨年の熊本はダラダラ暑い日が続いて、気温30℃以上の真夏日が2年続きで110日ほどにもなりました;
「‥年の3分の1も夏かよっ!」と叫びたくもなります。
せめて4分の1でお願いしたいところですw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
