ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 新しい朝

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.18 Mon 新しい朝

台風が過ぎた朝、庭の後片付けをしてたら見つけた。

ラッキークローバー

先週植えておいたラッキークローバーの球根が芽を出してた。
きっとこの朝を待ってたんだろうな。
心配いただきコメントやメールを下さった方々ありがとうございました。
熊本は奇跡的に被害が最小限にとどまったまま朝を迎えることが出来たようです^^

Comments

name
comment
コナハナ : URL

#- 2006.09.18 Mon 17:26

お久しぶりです~。
かわいい双葉ですね。ちょっとアサガオっぽい。
台風大丈夫だったですか?福岡は昨晩結構すごかったですが、特に被害も無かったですよ。

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.09.18 Mon 18:24

こんばんは、yuiさん^^

「ラッキークローバー」
この植物の名前も、実物も初めて拝見したのですが、
素敵な響きがする名前ですよね。

これが大きくなったらどんなになるんだろ。

この子は、ちゃんと暴風雨が通り過ぎるの土のなかでじっと待っていたんですね。小さな植物に大きな生命力を感じますよね。

yoco : URL

#x2m.HUvw Edit  2006.09.18 Mon 21:57

あ、本当だ、アサガオみたいな葉っぱ^^
みずみずしくて若葉色が本当に奇麗です。
新芽を見ると何だか無条件に嬉しいですね。
大きくなったらまた見せてください^^

yui : URL コナハナさん

#- 2006.09.18 Mon 22:27

福岡の状況はTVで見る限りじゃ熊本よりも遥かに凄かったみたいでしたが、コナハナさんに被害がなくて何よりです^^

yui : URL Megさん

#- 2006.09.18 Mon 22:37

ボクも今回この球根を貰って初めてこの草花を知りました。
「ラッキークロ-バー」といのは俗称で本当はクロ-バーの仲間では無いそうなんですが、葉っぱは4つ葉のクローバーのようで、キレイな色の花を咲かせるらしいです。

こんな小さな草花の方がもしかしたら僕ら人間よりもずっと自然の気みたいなものを感じながら生きているのかもしれませんね。

yui : URL yocoさん

#- 2006.09.18 Mon 22:48

確かに芽生えたばかりのアサガオに似てますねー。
この瞬間を迎えることこそが草木を育てる大きな喜びの1つでもありますよね。
昔、江戸の武士や町民が身分の差に関係無く、いろんな花を育て、和やかに競い合ったという楽しみがちょっとわかるような気がします^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。