ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > music > WE ARE THE WORLD

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.20 Fri WE ARE THE WORLD

物置部屋にある棚の整理をしてたら懐かしいものが出てきた。

KUBOTA CASSETTE SPECIAL

久保田利伸がデビュー前に作ったデモ・テープで、あの「We are the World」を歌っているものだ。
‥いや、ちょっと違うな。
「We are the World」に参加してるアーティストそれぞれのヒット曲をメドレーにして歌ったものと言うべきかな。

久し振りに聴いてみると「やっぱ久保田利伸は上手いなぁ。。」と今更ながらつくづく思い知らされたよ。
特にスティービー・ワンダーとかマイケル・ジャクソンの曲なんてビックリするくらい似てたりするんだから。
しかもこれがデビュー前だなんて「オイオイ;」って感じですw

そんなワケで本家の『WE ARE THE WORLD』のPVをまた見たくなってしまいました。



Comments

name
comment
yoco : URL

#woOXYzzU Edit  2006.10.20 Fri 11:31

なんと保存状態のきれいなこと^^
久保田利伸サンの歌をジックリ聞いた事は無いのですけれど、今は向こうで活躍しているのでしょうか。
彼は向こうの人と一緒にいても絵的に溶け込んじゃってると言うか、違和感が全然無い感じですよね^^

りく : URL へぇ~~!!

#0eKlHyVs Edit  2006.10.20 Fri 20:47

デビュー前のデモテープ!
それって販売してるものなの??
久保田利伸のスティービー・ワンダーって興味深いなぁ。しかもこれ…カセットだよね???

yui : URL yocoさん

#- 2006.10.20 Fri 21:51

ずっとしまい込んでたので色褪せもなくとってもいい状態でした^^

アメリカでの活動はどんな具合なんでしょうね~。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.10.20 Fri 22:00

お!
りくちゃんがまさか久保田利伸ネタに食いつくとは思わなかったよ~。
B'z一筋だとばかり‥w

このカセットは音楽業界関係者に配られたいわゆる「お披露目テープ」でして、売り物にはなってないレア物ですよ。

ちなみにこの中で久保田が歌ってるスティービー・ワンダーの曲は「You are the Sunshine of My Life」です。

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.10.21 Sat 00:05

yuiさん、こんばんは。

”we are the world”
この曲、思い入れがあるんです。
実は阪神・淡路大震災があった数年前、私はまだ学生で、実家の大阪に居たのですね・・・。
神戸にあった学校の周囲は見るも無惨な状態になってしまっていました。

そのころ、私も入っていた合唱部の有志が集まって、突然、ある学校のステージを借りてコンサートをすることに決めたんです。
とにかく震災で傷ついた人たちに楽しんで貰いたい、それから義捐金を僅かでも集めたいという趣旨でした。

そのときに歌った一曲が、この曲だったのです。合唱用に編曲されたWe are the world ってね、どこかお上品な感じになってしまったけれど、それでもやはり「あぁ、この曲で”皆で”声を張り上げて感動する曲なんだ・・・」って思わずにいられませんでした。素晴らしい曲ですよね。 僕らが世界だ!僕らこそ世界なんだ!って熱唱すると胸が熱くなってきたものでした。

久保田さんは、本当にシンガーとして素晴らしい資質も持っていますよね^^

yui : URL Megさん

#- 2006.10.21 Sat 01:02

Megさんには僕等がブラウン管を通して驚愕したあの震災のリアルな記憶があるのですね。

そういえば大災害や紛争の中にあって、唯一ひと人の心を明るく出来るものは「歌」だったりするという話をよく聞きます。
阪神・淡路大震災の後も多くのミュージシャンがその地を訪れたらしいですよね。

きっとあの時その場所でMegさんたちの歌声に心を強くした人達は、今でもこの歌のことを忘れずに時には口ずさんでることでしょう^^

りく : URL 一筋だけど

#0eKlHyVs Edit  2006.10.21 Sat 19:02

雑食なので色んなの聞くよ。
久保田利伸はカラオケでも歌うし~~♪

yui : URL りくちゃん

#- 2006.10.21 Sat 20:58

そーだったんだぁ。
そんなふうに聞いても未だりくちゃんと久保田のイメージが繋がらないッスw

なぎさ : URL [壁]ー^)ノ ドモ

#- 2006.10.25 Wed 03:00

ご無沙汰してます~!
久保田利伸!!

歌上手いですよね!
ならず者が記憶にあるけど本当に上手いじょ!

ZEPいいですよね!
JANISの記事を書き終わっても
結局はZEPをまたまた聴いてます(^▽^;)

yui : URL なぎささん

#- 2006.10.26 Thu 21:35

最近『なぎさのロック』も大復活してますね!
でも更新も大事ですが身体無理しないように^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.10.28 Sat 11:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.10.28 Sat 13:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
