ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > animals > 子ブタs

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.22 Sun 子ブタs

雨が降らなくなってほぼひと月。
今日も快晴。

阿蘇の『竹原牧場』へとやって来ました。
ここの牧場ではたくさんのイヌたちと遊べたり、乳牛の乳絞りが体験出来たりするのですが入場はナント無料!
とっても良心的ですよね。
もちろん売店のソフトクリームくらいは食べさせていただきます^^

来場してるお客さんたちが可愛い犬たちに集中してるのは無理もないことだけど、少し離れた木陰にはこんな可愛いミニブタたちが仲良く昼寝をしてました。

ミニブタ

ところで最初にも書いたように九州は記録的な少雨となってます。
皆さん芝生でシートを広げてお弁当いいなぁ。。
‥と思ってはみたものの、よく見るとたまに強い風が吹いて砂埃が凄いです;
その光景が目に入った時、友達はアイコンタクトで「近くのファミレスにでも行こ;」と訴えてましたw

動物も草木もそして人間も雨がとっても恋しい日曜日の午後でした。

Comments

name
comment
yoco : URL 気持ち良さそう~

#woOXYzzU Edit  2006.10.29 Sun 14:32

可愛いですよね^0^
お腹いっぱいでお昼寝かな~^^
ミニブタって確か頭良くて、「お手」などを覚えられるんじゃなかったでしたっけ?
違ったかな・・・?

りく : URL ブタ~~♪

#0eKlHyVs Edit  2006.10.29 Sun 18:53

ああやっぱり行きたいなぁ。
犬とも遊びたいし。

あかね : URL いいなあ

#1kviGqoc Edit  2006.10.29 Sun 19:38

ミニブタちゃん気持ちよさそう~♪

こうやって寝ているときが一番幸せなんだろうな。
何の夢見ているのかな。
ブタも夢って見るのかな?

本当に自然の中には不思議が一杯です。

アキ : URL ああっ!

#VZRdE7nc Edit  2006.10.30 Mon 00:41

ぶた!ぶた大好きです!ぶた!
あ~~~~カワイイッ!
うちのお店には、ぶたの赤ちゃんの写真のポストカードが
飾ってあります。ぶたカワイイですね~カワイッ!
そばに近付いて、チュッてしたい♪
イノシシも好きです。ウリ坊なんてもうサイコー!
・・・あの短い足がいいのかなあ、ぶたもイノシシも。
あ~見てるだけで癒される♪
すみません、あまりの可愛さに興奮してしまいました。

yui : URL yocoさん

#- 2006.10.30 Mon 01:52

そうそう!
確かミニブタは犬と同じ程度の知能があるとかで、ちゃんと自分に付けられた名前を理解したり、ちょっとした芸なら充分に遂行出来るらしいですよ^^

yui : URL りくちゃん

#- 2006.10.30 Mon 01:54

「無料」の言葉に弱いのであればぜひオススメですw

yui : URL あかねさん

#- 2006.10.30 Mon 01:57

確か動物たちもちゃんと夢を見るのだと聞いたことがあります。
よくイヌが寝てる時に口をムニャムニャさせてるのは、美味しいものを食べてる夢をみてるのだそうな。

昼寝も夢も動物たちにとっては至福の時なんでしょうね^^

yui : URL アキさん

#- 2006.10.30 Mon 02:06

ウリ坊メチャかわいいですよね!
イノシシってなんで子供にだけあんな可愛い模様が入ってるんだろうっていつも思いますよー。

‥といってもアキさんとこのネコちゃんたちの可愛さはとんでもないくらい凄いですけどね^^

ラム : URL 可愛い!!

#- 2006.10.30 Mon 13:16

わぁ~ 触りたい~

以前観た映画で『ベイブ』っていうのを思い出しましたぁ~
牧羊犬に憧れる子豚ちゃんの物語です。
それがあまりにも可愛くてしばらくの間、私は豚肉は食べられませんでした(TT)

子豚ちゃんってホントに可愛いですよねー。

たっちゃん : URL はろ~♪

#qOrUHLiA Edit  2006.10.30 Mon 14:21

ちょっとバタバタで、ご無沙汰でした~♪
こう見えても、いちおう主婦なので、今の季節は忙しいのである・・・・(--)

お、ブタちゃん♪
かわいいねえ♪ほのぼの~♪
阿蘇に、こんな牧場があるのか~いいですなあ♪

しっかし、雨降らないよね~!!
たっちゃんちでも、時々は庭の植木や木に水やりしてるよ。
今の時期は本当だったら、もう水なんて撒かなくてもいいんだけどなあ・・・・・

yui : URL ラムさん

#- 2006.10.31 Tue 00:19

ああいう映画みたりするとホント食べれなくなっちゃいますよね~。

ミニブタはとっても愛嬌あるし頭も良いし、是非1度は飼ってみたいもんですが、名前に「ミニ」が付くとは言えかな~り大きくなるらしいですね;

yui : URL たっちゃん

#- 2006.10.31 Tue 00:26

毎日主婦のお仕事お疲れさまです☆

ウチもね毎朝庭の水遣りしてますよ!
でないとこんな雨降らないんじゃ草木も枯れちゃうし、風の吹く日は砂埃しちゃいますからね。

でもまぁウチみたいな小さな家の水撒きなんてスグに終えられるから片手間みたいなもんですが、これがたっちゃんちみたいな大豪邸にもなると1人じゃ1日かかっても水撒きが終わらないんだろうね~;
ホントたっちゃん毎日お疲れさまです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
