ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > LUCLE

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.29 Sun LUCLE

今年のお正月の写真と殆ど同じですいません;

LUCLE

またまた今日も博多へと来たワケでありますが、ここ最近の帰りコースはダイヤモンドシティ・ルクルへ寄るのが定番と化してます。

このルクルへ寄った場合、カルディ・コーヒー・ファームは以前から必ずチェックしてたのですが、最近になって必ず寄ってみる店舗があります。
産地履歴が明らかな地元で採れた食材を使った多種多彩な料理が並んだビュッフェ形式のお店『夢葡萄』です。
その店舗に併設された「やさしいまごのて」にはリーズナブルでとっても美味しいデザートやコーヒー、フルーツジュースがいっぱい!
今日はシナモンロールケーキとアイスコーヒーをいただきました。

この「夢葡萄」や「やさしいまごのて」を経営されてる『ぶどうの樹』は、関東地方にも「野の葡萄」というお店を出店されてるので、そちらの皆さんもぜひ足を運んでみて下さい^^

Comments

name
comment
yoco : URL べつ腹

#woOXYzzU Edit  2006.10.31 Tue 22:07

「夢葡萄」のリンク先を覗いてみましたよん。
「ご飯いろいろ」だの「スープいろいろ」だの、この『色々』が気になります~
何があるんだろー!?
『べつ腹デザートのおいしいたのしい』のキャッチにも目が・・・・
すごい気になる・・・^^

違うかもしれないけど「ぶどうの樹」という名前のケーキ屋さんがこっちのデパートに入っていたような気が・・・。
同じ系列なのかな???

moco : URL

#- 2006.10.31 Tue 23:20

おうちから近いのに夢葡萄はいまだにいったことないんです…
話を聞くだけでかなりそそられますね。
しかも野の葡萄の系列だなんて余計にそそられます☆
天神の野の葡萄いっつも行列ですもん!

ゆり : URL 元気に!

#- 2006.10.31 Tue 23:30

ご無沙汰でしたm(_)m
昨日から起きれるようになって、今日は仕事が沢山溜まってるのよ~あぁ~
元気になったら食欲出てきたし・・美味しそうなお店ね

各地の紅葉のニュース届きますが、今年は紅葉前に枯れるのでは?
↓のミニ豚ちゃん可愛いね~
こんなに熟睡してみたい^^

yui : URL yocoさん

#- 2006.11.01 Wed 01:18

ケーキ屋の『ぶどうの樹』‥なんか違うっぽい気もしますが如何なもんでしょ;

yocoさんはデザート系ならやっぱ「べつ腹派」なお方でしょうか?^^

yui : URL mocoさん

#- 2006.11.01 Wed 01:22

あら!?
mocoさんともあろうお方がまだ行ってないなんてボクが許しませんよw

ところでmocoさんが買ってたあのCDケースが飾れる小物入れも買おうかどうするか超悩んだ揚句、決断は次回に持ち越すことにしました;

yui : URL ゆりさん

#- 2006.11.01 Wed 01:28

そうそう!!
昨日車を運転してて気付いたんだけど、道路沿いのけやき並木の葉が紅葉する前にもう枯れて落ち始めてたんですよねー。
こんなに雨が降らないと仕方ないのかな。。

今年はコスモスもでしたが、九州の紅葉もあまり期待出来そうにありませんね。

コナハナ : URL

#- 2006.11.05 Sun 16:16

ご無沙汰してます。コナハナです。
ぶどうの木って宗像の方にあるお店かな?
行ったことないんですが、イムズに野の葡萄があるのかな?確か。
今日、私もルクル行ってきました。うろうろして、食料買い込んで来たよ。

yui : URL コナハナさん

#- 2006.11.05 Sun 23:22

宗像近くのお店っていうと岡垣にある本店のことでしょうかね?
岡垣には詳しくありませんが、ずっと以前に宗像なら短い期間ですが住んだことがあります。
コナハナさんもあちら方面にお住まいなのかな?

今度ルクル行かれたらぜひ「夢葡萄」にも寄ってみて下さいね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
