ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > au design project キタ!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.11.01 Wed au design project キタ!

久し振りに来ましたね『au design project』!

まだどれが発売されるか決定ではないようだけど、まぁ「infobar 2」は発売されるんだろうなぁ。

infobar 2

「kaos」はデザインが奇抜過ぎて発売まで漕ぎ着けるかな‥。

kaos

「cypres」はメカ好きは心を擽られるスケルトンタイプのデザインで、この3種類までがストレートタイプだというところもまた面白いね。

cypres

で、最後に挙げる「vols」はディスプレイが中から出てくる、今までとはまた違ったタイプのスライド式のようだ。

vols

‥あぁ早くホットモックが見てみた~い^^


ところでMNPが始まってちょうど1週間。
ここまでの大まかな数は〓SoftBankが-20000、DoCoMoが-60000、そしてauが+80000という具合らしいが、動向が流動的な〓SoftBankとそれに対応する2社の激闘がまだまだ繰り広げられそうだ。

個人的に今は〓SoftBankに頑張ってもらって、他の2社にも価格破壊が起こってくれたらいいなと。。

そして我がauも頑張ってDoCoMoの顧客数に少しでも近づいてもらいたいものだが、それでも業界2位の位置で留まってもらいたい。
常に先を行く斬新な企画や企業努力の姿勢を失って欲しくは無いからね。
他企業をマネして「機能全部入り」の携帯なんて出す必要ないから、こんな『design project』のような個性のあるユニークな機種を、auにはこれからもお願いしたいなと^^

そんなふうに考えてみるとたかが携帯とは言えど、その物が持つ意味って意外と面白いのかもね。
もしかしたらそれはカバンや時計、靴を選ぶこと等に近い地位までも獲得してきているのではないか?‥いや、まだそこまでには遥か及ばないとしても、その人の人間性や物に対する価値観みたいなものが、ホンの少しではあるけど垣間見えたりする場合もあるから携帯って面白いな。

Comments

name
comment
yoco : URL

#woOXYzzU Edit  2006.11.01 Wed 22:05

一番最後の写真の携帯、なんだかスゴイですね(°°;)
キャンプとかでご飯を炊く時の「飯盒」みたいだし^^

そうそう、DoCoMoがもっと安くなるようにもっと引っ掻き回して欲しいです。。。

yui : URL yocoさん

#- 2006.11.01 Wed 22:12

「ん?何で飯盒?」と思ったら、もしかしてyocoさんはこの携帯が弧を模った三日月型だと思われたのかな?
陰の写り方でそう見えるのかもしれないけど、上下の縁の形を見れば飯盒形では無いのが判りますよ^^

りく : URL なんだこりゃ~

#0eKlHyVs Edit  2006.11.01 Wed 23:04

ケータイってこんな形になっていくの??
うーん…近代的過ぎるなぁ。
私としてはもうちょっとアナログ感があるデザインがいいなー。
真っ赤なケータイが急にほしくなった…

yui : URL りくちゃん

#- 2006.11.02 Thu 00:51

アナログ感のあるデザインってことで、プッシュ式じゃなくて小さなダイヤルが付いてる携帯を思いついたオレはやっぱアホやね~って気がしてきたよ;

まぁそれはいいとして、先進的なデザインだけじゃなく懐古的なデザインの最新携帯ってのもぜひ欲しいね。
どれも似たり寄ったりとか今までの焼き直しみたいなデザインにも飽きたなぁ。。

yoco : URL

#woOXYzzU Edit  2006.11.02 Thu 09:05

手にとって見てみたいとはこの事ですね^^
本体がえぐれて見えます。
そう、インフォバーと言えば初代は確か、ニシキ鯉をイメージしたもので、ボタンは赤と白を不規則に配置したデザインのものがありましたよね?
奇抜で目を引きましたよ。
今回のデザインを見るとニシキ鯉はまだ普通の範疇に思えますね^^

yui : URL yocoさん

#- 2006.11.02 Thu 10:02

『錦鯉』‥実はinfobarのデザイン・コンセプトは引き継がれてて、錦鯉は今回も写真に載ってましたよ。他にホワイトやシルバー、ブラウン系のinfobar2も並んでました。

今後いつかは3や4も発表されるのかなとか考えてみると、それがどんなふうに変わってゆくのかも見てみたいものです^^

moco : URL

#- 2006.11.02 Thu 10:11

CDケース買わなかったんですね…
残念です(- -) (_ _) ウン

というか知らなかった!
我がauに新作が!!!
しかも昔の形のおしゃれな感じじゃないですか!
この形好きです♪
今となってはやっぱパカパカよりもこういった形にそそられますねヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ちなみに私はソニーのスライド式に今年変えて
なかなかのお気に入りなので
いっときはこれでいきます☆

yui : URL mocoさん

#- 2006.11.02 Thu 10:21

CDケース買わなくてスイマセ~ン(汗)
ちょっと昼間にいろいろ買物し過ぎてね;
また次回ってことで^^

mocoさんもauユーザーだったんですね!
しかもW42Sだなんてカッコイイ!!

これらの携帯もまだデザインが発表されただけですので実際に発売になるのは全部ではないと思うのですが、限定みたいな形ででも発売すれば面白いんじゃないかと思います^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.11.02 Thu 18:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りく : URL でも私も

#0eKlHyVs Edit  2006.11.02 Thu 20:05

黒電話タイプとか、公衆電話タイプとかをモデルにしたものを思い浮かべてたよ。
公衆電話も、緑のから、あの薄ピンクのまで。意外とカワイイと思うんだけど。
で、ダイヤル式のようだけど、プッシュ、みたいなね。

yui : URL りくちゃん

#- 2006.11.02 Thu 21:30

!!!
あの薄ピンクの公衆電話器をモチーフにした携帯なんてかなりイケそー!

やっぱサスガりくちゃんだわ~^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.11.03 Fri 07:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.11.03 Fri 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
