ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 11月の風

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.11.12 Sun 11月の風

先週まではまだ日中なら夏の終わりのような暖かさだったけど、今週末は一転してこの九州でもめっきり秋らしい風になってきた。

おかげでカゼ気味です。
しかも本格的になりつつあるかも‥;

でもなかなか家でジッとはしてられないのもかわいた秋風のせいかな。
またまた福岡へやってきた。

ももちの空

やっぱ都会の海岸線はいいね~
車の窓から入り込む風がこんなに冷たくなってきても淋しくなくて。
地元の海辺なんて人っ子ひとり居ないジャリ浜だもんねw


今日はマリノアで買物をして、日が暮れる前に早目に天神へ移動した。

目当てのお店を回り買物を済ませると、いつも天神のド真ん中にある警固公園を抜けて駐車場へとむかうんです。

公園の入口までくるとそれまで急ぎ足だった僕等も「そーいえばもうこの時期だったね!」と歩くテンポを落とし、徐に携帯のカメラを光の方へ。

クリスマス・イルミネーション1

毎年同じイルミネーションなんだけど、やっぱキレイだね^^

こっちには光のサンタが。

クリスマス・イルミネーション2

11月の夜風はもうこの薄い上着じゃ庇えきれないほど身体の奥まで射し込むね。

セーターの1枚でも買っときゃよかったな。。



Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2006.11.13 Mon 19:20

yuiさん、こんばんは。

今日は一番のりです^^
お風邪の具合はいかがですか。
悪化しないうちに、温かくしてたっぷりと睡眠を取ってくださいね!

さて、ここ土佐の国でもようやく朝晩は冷え込んできました。
そして、今日、この秋初めて比較的薄手のトレンチコートを羽織った日となりました・・。

こんな風にイルミネーションを拝見すると、
あぁ、これから冬が近づいてくるんだなぁと実感します。
小田さんの曲には「冬」が似合う曲も沢山あるので、その美しい声に癒されながらこの年末を乗り切ってゆきたいです^^

ゆか : URL わあ☆

#d/CpiV46 Edit  2006.11.13 Mon 20:10

ももちだ♪
警固のイルミ、今年はまだ見てませんがやっぱりきれいですね~~!!
冷たい風も気持ちよく感じれるような毎日を送りたいですね☆

moco : URL きっれ~♪

#- 2006.11.13 Mon 21:05

警固公園のイルミ!!
福岡人なのにまだ見れてない…

他のお友達のブログでも
載せてあったけど
やっぱり見たい…

絶対に見に行きます!!!

yui : URL Megさん

#- 2006.11.13 Mon 23:12

1番のりありがとうございます!
しかも風邪の心配までいただいて光栄です^^

具合はずいぶんよくなった感はありますが、喉のイガイガがなかなか取れなくていけませんね。
おかげで今日は全然声が出ず、人との会話も侭なりませんでした;

小田さんの声はどの季節にも恋しくなるのが不思議ですよね。
というか単に「絶対的に好き」みたいなものがあるんだろうけど。

この季節になると‥という言葉を次に使おうと思っていたら「明日 あの海で」をとっても聴きたくなってきましたw
この歌もボクにとってはこの季節の歌です。

Megさんはこの季節に小田さんのどんな曲を聴きたくなりますか?

yui : URL ゆかさん

#- 2006.11.13 Mon 23:19

冷たい風が吹くようになっても、晴れた午後の百道と夜が降りてきてますます賑やかさを増す天神の街は素敵ですよね☆

ゆかさんも今年の警固のイルミ見たら、ぜひブログにUPして下さいね^^

yui : URL mocoさん

#- 2006.11.13 Mon 23:22

ありゃ、mocoさんとしたことがまだ見てないなんて!?
でもいつものクリスマスと同じイルミですから急がなくてもいいかも;

そろそろ何処か新しいイルミを発見したいものですがmocoさんいい情報知りませんか?

yoco : URL わーー

#woOXYzzU Edit  2006.11.14 Tue 01:12

奇麗ですね~
真ん中の水上にあるっぽいイルミは、ディズニーランドのエレクトリカルパレードっぽい雰囲気ですね^^
夜の光り物(変な表現ですが)はイイですよね本当に。
見てて飽きないですよ^0^
風邪、お大事に^^

yui : URL yocoさん

#- 2006.11.14 Tue 01:20

実はTDLのエレクトリカル・パレードはTVでしか見たことないオレです。

でもサスガにソレとは比べられないでしょ~;
TDLのは何もかもスゴイからね^^

yocoさんの街にはどんなイルミがあるのかブログにUPしてねー!

ラム : URL うわ~ステキ~キレイ~

#- 2006.11.14 Tue 14:54

こんにちは~

クリスマスが近づいた街では、イルミネーションで幻想的な世界へとワープ!!!
これっていいですよねー。

サンタさん大きくても可愛いのはなぜっ?

北九州も毎年イルミネーションが凄いですよ。(井筒屋界隈)^^

「風邪にはりんごが効くよ~」って私だけが信じているのですが・・・お大事に~

りく : URL 風邪??!!

#0eKlHyVs Edit  2006.11.14 Tue 20:06

お加減はいかがですか??
風邪、流行ってるもんねぇ。
こじらせないように気をつけてね。
福岡…行かないなぁ…。

moco : URL

#- 2006.11.14 Tue 22:35

私も同じ気持ちなのです…

新しいイルミマジ見に行きたいんですけど
福岡となるともう同じところになっちゃうんですよね。

でも今度佐賀駅にイルミネーションあるみたいで
見に行ってみます☆
写真のせますね!

yui : URL ラムさん

#- 2006.11.15 Wed 22:49

そういえば子供の頃は風邪をひいた時、ミキサーにかけたリンゴジュースをよく飲まされてました。
ボクも効くもんだと思って疑うこともなかったのですが^^

北九州の街のイルミも見てみたいですねー。
ぜひラムさんブログにUPお願いします!

yui : URL りくちゃん

#- 2006.11.15 Wed 22:51

ご心配いただき感謝しておりますです。。

どーにか峠を越して元気も戻りつつあります^^

yui : URL mocoさん

#- 2006.11.15 Wed 22:55

そういえば佐賀駅のイルミの話も前に聞いたことがありましたが忘れてましたー;

突撃レポート楽しみにしてますw

ゆり : URL こんな時期

#- 2006.11.21 Tue 10:57

('-'*)オハヨ♪
イルミネーションはヤッパ都会だね!
街が彩り華やかになる季節になりましたね。
紅葉追っかけてご無沙汰しましたm(_)m
長崎の紅葉は台風で枯れて哀れでしたが、雲仙まで来ると紅葉も綺麗でしたよ。

たっちゃんのもう一つのブログ
http://tattyann.exblog.jp/

↓のお店私も好きで出かけますよ。

yui : URL ゆりさん

#- 2006.11.21 Tue 23:40

今年はまだちゃんとした紅葉に出合えてないのですが、何処へ行けばいいのかなぁ‥と悩み中です;

それにしてもゆりさんはいろんな穴場を常に開拓しておられるようで素晴らしいですね!
これからも写真が楽しみです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
