ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > もう12月かぁ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.12.01 Fri もう12月かぁ

やっと九州にも本格的な冬が来そうな気配になってきました。

そして今日からほか弁で「すきやき弁当」の発売が始まり、今年も10日間限定で半熟たまごサービスということで早速買ってきましたw

すきやき弁当

あ~やっぱすきやきに卵は絶対だよね~!
最後に残った汁を白御飯にかけて食べるのが好き‥というか幸せ^^

そういえば『ほっかほっか亭』は九州・山口エリアと東日本エリアで微妙にメニューが違うんですよね。
きっと味付けも九州と東日本じゃちょっと違うんだろうなぁ。。

それにしても中部・関西・中国・四国エリアには『ほっかほっか亭』って無いのだとさっきHP見て知りました;


食べ物の話ついでにもうひとつ昔から大好きなもの、それは「亀せん」なのですw

亀せん

もともとボクはカリッとしてる食感のものが好きなんだけど、この「亀せん」はそんな食感の中でも個人的に頂点に立つ食べ物なのです!
この絶妙なサクカリ感と旨味は何度食べても何年食べても飽きがきませんね~。
永遠のベストセラー商品はやはり素晴らしいのひと言に尽きますw


ところでブラインドを下ろした状態の部屋の中に射し込む小さな光を見つけると、何処から侵入してきてるのか仕事中だとしてもどーしても見つけたくなるのはボクだけでしょう‥

‥ね^^;

hikari

Comments

name
comment
yoco : URL 壁紙が^^

#woOXYzzU Edit  2006.12.02 Sat 01:56

変わりましたね。
文字が一部ディズニーっぽい?ですよね^^

すき焼き、好きですよ~
でもお子ちゃま(笑)な私は半熟卵を崩して乗っけられません^^;

両親が九州出身ですが亀せんは知りませんでした。
でも「ひよ子」は子供時に、これでもかって程よく食べました^^

光の入り込んでいる元、ハイ童心に戻って元をムキなって辿りますデス^0^
タイプライターがイイなぁ~

yui : URL ディズニー文字にも

#- 2006.12.02 Sat 02:07

著作権みたいなもんがあるのかなぁ?w

半熟卵を崩して乗せれないってーと…
…どーやって卵食べるの??
もしかして丸呑み?!;

「亀せん」は九州内だとよく見かけますが、サスガに関東とかには売ってないのかもですねー。
「ひよ子」は未だに牛乳やお茶がないと食べれないオレも間違いなくお子ちゃまです(笑)

yoco : URL 半熟たまご

#woOXYzzU Edit  2006.12.02 Sat 14:51

書き方悪くてゴメンナンサイ。
食感的に、半熟卵を崩したものを絡めて食べられないんです。
お子ちゃまなので^^;

ココでディズニーフォント(WALTOGRAPH)がダウンロード出来ますよん。
http://mickeyavenue.com/fonts/waltograph/
「waltograph42.otf」と「waltographUI.ttf」のファイルをCドライブ内のWINDOWSフォルダのFontフォルダに入れれば使えます^^
ダウンロードサイトの左側アイコンのリンク先に、営利目的でなければ使用できる旨が書かれていましたよ。

あかね : URL おいしそう

#1kviGqoc Edit  2006.12.02 Sat 19:00

いいなあ~胃が治れば食べられるのに~!
お肉が食べたいです(^^;
半熟卵大好き♪

光の入り口、私も必死に探します(笑)

moco : URL

#- 2006.12.02 Sat 23:07

クリスマスバージョン!!

ほか弁の味が違うとはヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・
ほか弁すきだけど
あんまり買って食べる機会ないんですよね。
でも話を聞いて食べたくなりました☆

ほか弁いくとたくさんメニューがありすぎて
いっつも悩みになやんじゃうんですよね(;´д` )

yui : URL yocoさん

#- 2006.12.03 Sun 01:37

すき焼きに卵がかけられないってのも人生の100分の1くらいの何かを損したよーな気分が…といってもそれは好きな人の言い分であって、食べれない人にとっては損でも何でも無いんだよね。

ボクもお酒とかについてはミンナにそう思われてるんだろうなぁ;

ところでディズニーフォントありがとうございました!
何に使えそうか考えなきゃ^^

yui : URL あかねさん

#- 2006.12.03 Sun 01:42

胃炎だってことで大変ですね;
あかねさんが早く心置きなくお肉食べれるようボクからも星に願っておきます^^

yui : URL mocoさん

#- 2006.12.03 Sun 01:51

以前はボクもあまりホカ弁食べてなかったのだけど、ここ1~2年よく食べるようになったら「なかなか美味しいなぁ!」と思うようになりました。

意外と新メニューや期間限定メニューが絶え間なく出されてて「次は何かな~」と楽しみになったりもしてますよw

りく : URL 半熟卵!

#- 2006.12.05 Tue 21:20

最高だよね~~☆
もう絡み具合が大好きさ!

ところで光の差し込む場所。
私も探してしまいます。
反射してさらに反射してるときもあるので、謎探しみたいで面白い(*^_^*)

yui : URL りくちゃん

#- 2006.12.06 Wed 00:16

あの半熟卵が期間限定でオマケ!‥と聞いただけで初日に買いに行ったオレの気持ちも解かってもらえたかな^^

光の話、意外とミンナも気になってるんだと判って安心したバイw

ラム : URL 私も亀せん好きです!!

#- 2006.12.07 Thu 21:24

テンプレがこの季節にぴったりですね~。

実は私もむか~しから『亀せん』が好きで、
駄菓子やさんで亀せんの『舐りくじ』をひいていました。
ほとんど『スカ』でしたが・・・(TT)

yui : URL ラムさん

#- 2006.12.08 Fri 01:19

亀せんの美味さを知ってる方が居られて嬉しいかぎりです!

あの舐めると文字が浮き出るクジって「舐りくじ」って言うんですねー。
いい歳こいて初めて知りました^^;

ボクも駄菓子屋でよくあのスカくじ引かされましたよ~。
子供だった頃のホントの昔ながらの駄菓子屋へまた行ってみたいもんです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
