ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 黒豚サイコー!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.01.07 Sun 黒豚サイコー!

鹿児島へ来たらやっぱ黒豚のトンカツでしょ!
サスガにこんな寒い日には美味しいと知ってても「しろくま」食べるって気分にはなれないしね;

てなワケで天文館を彷徨いながらたどり着いたのが、さつま黒豚の専門料理店『黒福多』さん。

黒福多

噂で「美味い!」とは聞いてたものの、自分がどう思うかなんてのは実際に食べてみないとわからないもの。

で基本である「ひれかつ」を1口。。
もうね、その瞬間に友達と目が合ってニンマリでしたよ!
今までこの鹿児島の地で幾度かの黒豚のトンカツを食べてみましたが、正直言ってココがオレ的に1番美味かった!!
お店の方の接客もとても良かったし地元のいろんな焼酎も揃っているようなので、お酒が大好きな方もきっと満足出来るに違いないのでは^^

東京の赤坂にも出店されてるらしいので関東にお住まいの方もぜひ足を運ばれてみて下さい。

Comments

name
comment
yoco : URL

#woOXYzzU Edit  2007.01.09 Tue 22:43

美味しそうですね~
「黒福多」と書いて「くろぶた」と読むんですね、最初読めませんでした^^;
「和光」よりずっと美味しそうだなぁ。
サイトを覗いてみましたが、カツサンドもあるんですね^^
「まい泉」のカツサンドよりボリュームありそうな感じです。
食べてみたいですー^0^

yui : URL yocoさん

#- 2007.01.10 Wed 00:19

「まい泉」のカツサンドも美味しいですが、「黒福多」のカツサンドにはもしかしたら勝てないかもですよ^^
いや~、思い出しただけでもまたヨダレが‥( ̄¬ ̄)

りく : URL 鹿児島に…

#- 2007.01.11 Thu 23:27

行ってきたの???
鹿児島の黒豚、宮崎の地鶏は一度本場で食べてみたいな~~~。
今日、ちょうど義母ととんかつの話をしてたから…
ああ…食べたくなってきた。

yui : URL りくちゃん

#- 2007.01.12 Fri 00:34

りくちゃんもせっかく九州に住んでるんだもん、鹿児島の黒豚料理は絶対に食べた方がいいよ!
マジで今まで食ってたトンカツの存在意義すら疑問に思うくらい激ウマーだからね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
