ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 毎日が小春日和

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.02.12 Mon 毎日が小春日和

2月っていえば例年通りなら冬の中でも最も寒い月で、この九州の地でも分厚い上着は当たり前に重ね着だって幾重にも‥ってな日が何日もあるのがこの月だよね。
なのにこの冬は怖いぐらいに寒くない。。

昨日も今日も日中は半袖Tの上に長袖シャツを羽織るだけで過ごしました。
サスガに夜は軽い上着が必要とはいえ、こんな薄着で連日過ごせる2月をボクは記憶に持ちません。

皆さんの街は如何なもんでしょうか?


ところでこの連休最後の日は近々購入予定の或る物の価格調査のために、いくつものお店を廻るだけで1日が暮れてしまいました。

drive my car

「お腹も空いてきたことだし今週の価格調査はココで打ち切りとすっかな‥」
「また来週もかよっ!?」

とりあえず心の中で自分自身にツッコミ入れておきました;

夕暮れ


ところで今週はどうやら雨が多い1週間になるらしい。





Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2007.02.14 Wed 00:13

yuiさん、こんばんは。

こちらでも比較的温かな日々が続いています。
もう今から日傘と共に歩く私です。
でも、さすがに半袖Tと長袖シャツでは少し寒いですねぇ・・・。
yuiさんは暑がりやさんなのでしょうか(笑)

さて、今週は雨が多いんですね。
お洗濯が外でからっと乾かせないのは残念ですが、
ここ数日の私の乾燥による敏感肌が少しでも改善の方向に向かってくれることを祈りたいです^^;

新しいものを購入する時は、選んでいるときが一番ワクワクするものですよね^^

yui : URL

#- 2007.02.14 Wed 00:32

Megさんこんばんは

そういえばMegさんは帽子と共に日傘がとっても似合いますね。
てことはきっとワンピースとかもですよね^^

仰せの通りボクは少しだけ暑がりなのですが、でもそれだけではないみたいですよ。。
というのはさっきTVの天気予報を見てたら、この街では明日も4月下旬くらいの気温なんだそうです。
既に「小春日和」って季語は使えない気候に入ってるのかもですね;

洗濯物は大丈夫みたいですよ。
雨と晴れが交互にやってくるみたいなので^^

Megさんのようなオトナな方でも選んでる時にワクワクすることがあるのかと思うと何故か安心します。

よかったー、オレだけじゃなくてw

りく : URL

#- 2007.02.15 Thu 23:17

うーん、右のサイドバーがまったく見えない(笑)

あったかいねぇ。
嬉しいけど、でもやっぱり、これはおかしいよね。四季が崩れていく…
桜がそのうち、2月に咲きそうだ…

yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.02.16 Fri 00:00

こちらでは流石に軽装OKな日はありませんでしたけれど、例年より気温は高いですね、やっぱり。。。
台風上陸も多くなったし、そのうち日本は亜熱帯になるのでは??
コワイですね。。。

↑CDジャケ写真。
車の窓越しに広がる風景が素敵です^^

yui : URL

#- 2007.02.16 Fri 00:28

りくちゃん

普段サイドバーって使う?
もしかしてりくちゃんはMac使いとか?

日本の美しい四季が崩れてゆくのはとっても残念なことだよね;

yui : URL

#- 2007.02.16 Fri 00:41

yocoさん

日本の半分はもう亜熱帯気候に属してもおかしくないらしいですよ。
たぶんウチなんかはとっくに属してる地域かなw

「アタタカイ雨」のジャケ素敵でしょ?
「春雨道中」共々ボクの携帯着うたとして使ってます^^

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2007.02.19 Mon 13:26

ハ~イ、札幌も暖かいですよ~。
一応雪も降ったりしてますが、寒さは全く厳しくないです。
何買われるんでしょうか。楽しみですね~。
私はめんどくさがりなので、滅多に価格調査しません。
あまりにめんどくさがりなので、
最近はあまり物を買っていないかも(笑)。

yui : URL

#- 2007.02.20 Tue 00:11

アキさん

こちらはすっかり春の初め頃の雰囲気ですw

ところで価格調査してまで買うものは大したものではないんですけど、その「価格調査をする」ってことがまたとっても好きなんじゃないかなと自分のことながら思ってます^^

ゆん : URL おじゃまします

#- 2007.02.26 Mon 08:28

きちゃいました♪
もしかして、ラパンだけのみならず、写真もご趣味ですかー!?
いや、写真上手だなーっておもって( *´艸`)
アタシも実は、写真が趣味なんですょ。
ラパンのブログ以外に写真のブログももってます。

なんか他の人のブログとかで
ラパンの写真とかあるだけでうれしいです(*´艸)(艸`*)ネー

写真のブログはこちら
http://lovelapin.blog3.petitmall.jp/

yui : URL

#- 2007.02.26 Mon 22:40

ゆんさんよーこそ!

街やブログでLapin見かけると何故か嬉しくなっちゃいますよねw

ところで写真ブログの方も昨夜拝見させていただいてましたよー。
トイカメラ独特の雰囲気とゆんさんのセンスってとっても相性がいいんだなとつくづく感心してました^^

ボクも写真は大好きですよ。
以前は一眼やニ眼、ポラなどでいろん所へ行って写真撮ったものです。

トイカメラは興味津々ながらもまだ使ったことが無いのですが、いつか撮ってみたいなという気持ちはずっとありますよ。
もしその日が来たら御指導の程よろしくお願いします^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
