ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > FIDDES PAYNE

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.03.24 Sat FIDDES PAYNE

我が家にはボクしか使わない調味料や食材、ドレッシング等があるのです。
幸いなことに自分用の小さな冷蔵庫や食器棚を2Fの部屋に持ってるので、それらの物は台所ではなくボクの部屋にあるというワケで、食事の時にそれらが持ち出されることとなる。

中でも最近気に入ってるのは英国FIDDES PAYNE社製のミックスペッパー「rainbow peppercorns」です。

rainbow peppercorns

これを野菜スープやハンバーグにふりかけると美味しいこと!
ブラックペッパーだけでも充分に美味しいのですが、ミックスペッパーだとその香りも存分に味わうことが出来、実際は超安上がりメニューでもなんとなくリッチな雰囲気が楽しめますw

皆さんにはそんなお気に入りの調味料とか食材とかありますか?
オススメあったら教えて下さいね~^^

Comments

name
comment
りく : URL

#- 2007.03.26 Mon 22:16

おいしそうだね!
どこで売ってるんだろう????

お気に入りの調味料…
あったけど、名前忘れたなぁ。切らしてから、ずっと欲しいと思ってたんだけど。
ローズマリーソルト…?だったかな?

yui : URL

#- 2007.03.27 Tue 00:20

りくちゃん

オレらの街に売ってるかどーかはチトわかんないんだけど、オレは福岡へ行った時に『カルディコーヒーファーム』っていう輸入食材専門店で買ってくるよ^^

ローズマリーソルトはどんな料理によく合うの?

yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.03.28 Wed 00:24

美味しそう~♡
色々混ざって入ってるっぽくて香りが良さそう~^^

お気に入りのかぁ~そうだなぁ…
頂き物で「ヒマラヤの岩塩」という塩があって、色はややオレンジ色。
これでおにぎりを握ると…ウマッ^^です。

yui : URL

#- 2007.03.28 Wed 00:29

yocoさん

ヒマラヤ岩塩かぁ。
それでおにぎりってのもなんか乙ですね^^
天ぷらにも美味しいかな?
とりあえず○国製の塩には注意して買うことにしますw

りく : URL

#- 2007.03.30 Fri 21:48

じゃがいもにすごく合う!
あとはお魚料理とかね。

yui : URL

#- 2007.03.31 Sat 01:22

りくちゃん

あ~
じゃがいもとかお魚とかに凄く合うんだったらホンマもんだね~
今度探してみるよ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
