ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 雨上がりの朝

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.03.25 Sun 雨上がりの朝

急遽ドライブへ行くことに決定!

ホンの少しだけ霧がかったやまなみハイウェイをグングン進んでたどり着いたのは1年ぶりの湯布院。

駐車場に車を停めて街なかへ向って歩いていると手をひかれたおサルが歩いてました^^
osaru


お腹空いたね~
とりあえず何か食べよっかー

だねー
とっくにお昼を回った時間になってたね



僕らは以前にも足を休めた街なかの『あいぼう屋カリー』へと向った。

香辛料の旨味を上手に引き出したカレーが相変らず美味しい!
食べ終わる頃になって「しまったー!写真撮っときゃよかったな;」と思い出した;
仕方ないので食後のコーヒーをパシャリ。
after

実はこのお店、デザートのケーキも超オススメ。

元気も復活していろんなお店を覗きながら歩いた。
だが春を迎え始めた最初の週末の湯布院はかなりの賑わい。
人気のお店は並ばないと入れないようだ。


天井桟敷は諦めよっか?

そだね


tenjyousajiki

お店の中庭へ出るとさっきまで晴れと曇りを繰り返してた空もキレイな青空。

観光客は全く来ない小川沿いの畦道を遠回りしながら僕らは駐車場へと歩いた。


なんかさ 『風のハルカ』に出てきたような景色だねw


sora


またね 湯布院♪


春になったとはいえ夜が近づくとまだまだ久住の山間は寒い。
hikokigumo

フロントガラスの向こうにさっきは真直ぐだったひこうき雲が風波にゆっくり流されてゆく。

そして県境を越える頃 空から雲がなくなった。
yugure


Comments

name
comment
アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2007.03.27 Tue 22:02

うわあ・・・キレイだ~・・・
いいオーラをいっぱい九州で北でしょうね~。
じゃなくて、吸収できたでしょうね~。
写真見てるだけでもいいオーラ浴びられます。
なんか物語の中に入ったみたい♪
で、あの2人は兄弟?

yui : URL

#- 2007.03.28 Wed 00:46

アキさん

九州で北よ~^^
そちらはまだまだ寒いのかな?
阿蘇と湯布院の間では道の傍らにまだ少しだけ泥まみれの雪が残ってました。

きっとあの2人は兄弟の契りを交わしてるに違いありませんw

りく : URL

#- 2007.03.30 Fri 21:49

湯布院、行ったことないんだぁ。
一度行きたいな。
ところで、お猿さんは観光かしら?
お仕事かな???

yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.03.30 Fri 23:40

この季節特有のジェット気流かなぁ~

なんだかお猿のお尻がカワイイ^^;
動物のお尻って無防備でカワイイじゃありませんか~
私ってヘン!?

ラム : URL

#- 2007.03.31 Sat 00:34

お久でーす。

yuiさんの画像はいつも綺麗ですね~
食べ終わる頃に「しまったぁ~」と私もよくあることです(爆)
でも、コーヒーだけの画像も絵になりますね。
色合いがきれい!! ですよ~

yui : URL

#- 2007.03.31 Sat 01:29

りくちゃん

九州に住んでて行ってないのが超勿体無い場所の1つですよ湯布院は!

おサルは何だったんかよくわからんかったよ;
近くで猿回しやってるイベントもなかったみたいだし。。

yui : URL

#- 2007.03.31 Sat 01:34

yocoさん

確かに動物のお尻はカワイイ!
全然ヘンなんかじゃありませんよ~。

ちなみにオレ的「お尻のカワイイ動物No.1」は豆柴のお尻とあのくるんとしたシッポだな^^

yui : URL

#- 2007.03.31 Sat 01:40

ラムさん

何をおっしゃりますやらー!?
ラムさんブログの素敵な写真たちに比べたらボクの写真なんて全くもって非力なもんですよ(汗)
しかもデジカメがもう寿命で使えなくなってしまい今は携帯カメラで撮ったヤツばっかで申し訳ないです;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
