ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > こんなアタタカな日は

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.03.30 Fri こんなアタタカな日は

何でだろ
公園に行きたくなるよねw

ところでこの時期になると小学生の頃「お見知り遠足」とか「お別れ遠足」とかって行事があったのを時折思い出します。
そんなウチの小学校のいくつか決まった遠足場所の1つ『八景水谷(はけのみや)公園』へ「桜はどれくらい咲いてるかな?」と勝手に下見に来てみました。

サクラ

おぉ~咲いてる咲いてる!

まだ五分咲きくらいでしょうがそれでもこの咲きはじめの花たちは、いつか訪れる儚き瞬間を見据えながら、しかししっかりと風を見つめているようでもありました。


八景水谷公園は街の中心部からさほど遠くない所に位置する湧水公園で、この街に生まれ育った人なら子供の頃に必ず遊びに来たことがあるというくらい市民に親しまれてる公園です。
ボクもよく子供の頃に友達と自転車で訪れ、小魚やザリガニや水棲昆虫を捕まえたりして日暮れまで遊んだものです。


桜の並木に縁取られた芝生の広場から水辺へと向かってみると向こう岸にも緑の木々に囲まれた桜が。

水辺の桜

桜ってこんなふうに1つでも、そしてたくさんの並木でもどちらでも絵になりますよね。
それにしてもデジカメを持ってないのがとっても残念なひとときでした;

Comments

name
comment
なお : URL

#JalddpaA Edit  2007.03.31 Sat 13:17

うちの近所の桜並木はもう満開みたいです^^
夜になると電気がついて、夜桜を見ながらお花見もできるようになってます^^

yui : URL

#- 2007.03.31 Sat 22:00

なおさん

その「うちの近所」が何処の街なのかわからんしなぁ。。

それにしても今日は蒸し暑くて風も強かったね;

ラム : URL

#- 2007.04.01 Sun 14:22

綺麗ですね~

これって、ホントに携帯から撮ったものですか?
桜の花びらまで活き活きとしてますね~綺麗です!!
湖畔の桜も綺麗ですし、二枚とも絵になりますね。

小魚なザリガニを捕って遊んでいた頃のyuiさんは、
きっと、可愛いかったでしょうね。
ちょっとだけyuiさんのお顔を以前拝見させて頂いたことが、
私あるもんね~(^^)v

りく : URL

#- 2007.04.01 Sun 22:00

あら、見慣れた風景。
ただいまほぼ満開を迎えていますよ。
ただ、雨がね~~~。
「お見知り遠足」って言葉、熊本来てから初めて知りました。

yui : URL

#- 2007.04.02 Mon 01:13

ラムさん

2枚とも携帯のカメラで撮った写真ですよー!
昼間の明るいところで撮れば最近の携帯カメラならそれなりにキレイに撮れますよね^^
でもやっぱりデジカメは欲しい~;

ボクの写真を見たことがある?!
ということはラムさんはあの1日だけ写真を掲載した時に、不運にもココを訪れてしまった‥ということですよね?

お見苦しい物を載せてしまいホントに失礼しました;

yui : URL

#- 2007.04.02 Mon 01:17

りくちゃん

週末に一気に咲いてしまったんだね~。
今年もお騒がせな人達はもう出現してるのかな?

お見知り遠足とかりくちゃんの故郷のような大都会じゃやらないよねw

ラム : URL いいえ、いいえ、どういたしましてぇ~

#- 2007.04.02 Mon 23:47

yuiさんのお顔を拝見できたことは、とても幸運だったと思っております~♪

また時々拝見できれば・・・嬉しいですね~♪

yui : URL

#- 2007.04.03 Tue 00:27

ラムさん

さすがに「幸運だった」は言い過ぎでしょw

yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.04.05 Thu 01:30

水辺の1本桜もいいですね。
桜が咲くとやっぱり心踊ります^^

私も幸運組です、優しそうなお顔のお写真をここで拝見いたしました^^

yui : URL

#- 2007.04.05 Thu 01:33

yocoさん

いやいや だからそれは「不運組」ですから~;

: 管理人のみ閲覧できます

# 2007.04.06 Fri 02:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆり : URL 私の庭にようこそ~

#VwWRwSIk Edit  2007.04.06 Fri 02:19

いらっしゃい~我が家の庭に(*^o^*) 見事に桜咲いていますね。
今日は桜ドライブしてきましたよ~
立田山~菊池神社~一本松公園(石の風車)~蒲生の池・・・桜満開キレイでしたよ~yuiさんと一緒で遠足の思い出が蘇る場所です。
桜の時期って特に懐かしいね。

yui : URL

#- 2007.04.07 Sat 01:17

ゆりさん

そーいえばゆりさんの庭だよね八景水谷^^

5日は天気も花の状態も1番いい頃で桜ドライブ最高だったんじゃないですか?いいな~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
