ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 自転車日和

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.07 Sat 自転車日和

こんなやわらかな日は自転車がいいね。

期日前投票をするために市役所までやってきた。
自宅から自転車だと10~15分くらいの距離だ。

実は期日前投票ってのは初めての経験だったりする。
いつもならだだっ広くシーンと静まりかえった小学校の体育館で自分1人かもう1人くらいしか投票に来てない早朝に行ってたのだけど、あの20人くらいの選挙管理や監視委員の人達の視線の中で投票する雰囲気がボクはとっても苦手だったりしてたのです。
そんな理由も少しだけ含んでの期日前投票でした。

投票所へ入るとかなり多くの人達が来てました。
しかも委員の方々も早朝とは違って意外とフレンドリーな雰囲気でいい感じでしたよw

投票を終えて市役所を出ると向い側には川をはさんで熊本城の長塀が見えるのですが、その長塀から零れ落ちるような桜も素敵だったので写真を撮ってみました。

熊本城の桜

心地よい陽射しの中お堀沿いの草の上ではお弁当を食べてるカップルや家族連れ、そして昼寝してるオジさんたちもけっこう見かけられました。
そんな何気ない優しい時を過ごす人達を横目に、ゆっくりペダルを漕いで久し振りに街の風を感じてみたのでした。

春って なんかいいね^^





Comments

name
comment
yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.04.08 Sun 16:25

ほよよ~んとしてて気持ち良さそうですね~^^

土手・・・お堀か^^;
お堀にいる人達が等間隔に見えるのは・・・気のせい??

moco : URL

#- 2007.04.08 Sun 20:24

私も最近はチャリにはまってて調子がいいときはちょっと遠回りなんて…♪
熊本城きれいですね~ヘ(*^0^*)v
でもそろそろ葉桜に変わってきてるのがさみしいですが(-_-)ゞ゛

yui : URL

#- 2007.04.08 Sun 23:20

yocoさん

そういわれてみると確かに等間隔っぽいよねw

この日は見てるこっちも心地よい花日和でした^^

yui : URL

#- 2007.04.08 Sun 23:30

mocoさん

チャリいいよね~♪
暖かくなってきたからもっと乗らなくては‥と思ってます^^

葉桜の淡い緑もそれなりに楽しめるようになったオレは、やっぱりオッサンになってきたかな;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
