ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 今日のSAKURA

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.08 Sun 今日のSAKURA

予定してた用件が意外と早く済んだので、お昼から山鹿市の『やまが桜園』へと向うことにしました。

ちょうどこの週末は「さくら祭」が開かれてるということで会場でもある山鹿都市ガスの敷地内にも多くの人が訪れて、あちこちに一眼レフカメラが並んでたので僕らは殆ど写真を撮らずにひと通り回ったところで「さくら饅頭」を頂き祭り会場を後にしました。

ちなみにこんなキレイな桜たちが満開でしたよ。

さくら祭1


さくら祭2

いつかのコメントにもありましたが、まるで子供の頃にピンクのティッシュで作ってた花のようにギッシリ花びらが詰まった綺麗な花たちです^^


この春のボクの桜レポートはこれが最後かな。
あとは北の地からの報告を楽しみに待つとして。。

Comments

name
comment
アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2007.04.09 Mon 11:54

わー!綺麗キレイキレイ綺麗きれい!
すごい綺麗~~~~~~~~!!!
ティッシュのお花、ありましたね~なつかし~♪
yuiさん最後の桜レポート、見事満開ですね!
こちらからすれば一足早い春の空気、
ありがとうございました~あ~シアワセ♪
こちらはあと1ヶ月ぐらいで花の季節だと思うので
私は今年、2回も春を楽しめたわけですね。
・・・ラッキー♪

りく : URL

#- 2007.04.09 Mon 22:25

かわい~~ね!
これはなんていう桜の種類??
普通の桜より、ずいぶん華やかだね。
もう桜も終わりだね。でも、桜の花びらで一斉に乱舞するのを見る楽しみがまだ残ってるね♪

ラム : URL ほんっと!きれいですね。

#- 2007.04.10 Tue 00:37

みごとに咲いた桜の花ですね~。
yuiさんの撮られる桜たちはどれもきれいです。

『やまが桜園』へ行かれたのですね~
私もさくら饅頭食べたかったです!

yui : URL

#- 2007.04.10 Tue 00:59

アキさん

お褒めいただきありがとうございます‥ってオレじゃなくて桜の花かw

アキさんの街ではちょうどGW頃に開花を迎えるのかな?
ネコちゃんの写真も桜の写真も楽しみにしてます!

yui : URL

#- 2007.04.10 Tue 01:03

りくちゃん

桜の名前をメモってくればよかったのだけど‥。
花弁の数が多いから八重桜の仲間でしょうきっと^^;

そういえば今日、通りすがりの道沿いの大きな桜から雪のように花弁が舞い散る風景を見たよ。
儚くも素敵な光景だよね^^

yui : URL

#- 2007.04.10 Tue 01:12

ラムさん

『やまが桜園』の情報ありがとうございました^^

ところで「さくら饅頭」ですが、さくら祭会場で1/4個の大きさの試食をいただいて美味しかったので10個入りを買ったのですが、家に帰って「明日食べよ」と置いておいたら今日にはもう無くなってました;
さくら饅頭は「ならのさこ温泉」で売ってるみたいなので、また近いうちに行ってみるしかないかな^^

snow*kiss : URL

#vnBZQpCA Edit  2007.04.11 Wed 22:00

すっごくキレイ!
ほんとにちっちゃい頃つくったティッシュの花みたいですね***

私は今年は花見をせずに終わりました・・・桜はもう葉交じりです;
来年は行こうっとー

yui : URL

#- 2007.04.12 Thu 00:36

snow*kissさん

あら、花見されなかったのはちょっと残念でしたねー。
でも来年はきっと桜の花だけじゃなく、気持ちだって「春満開!」ってな感じでお花見出来るハズですよ~^^

moco : URL

#- 2007.04.12 Thu 22:50

yuiさんあっぱれ!!
すっごい素敵な写真です☆☆

まだこんなにきれいに咲いてるんですね~(o^∇^o)ノ
こうしてみるとまた違った感じのお花見が味わえますヽ( ´¬`)ノ  

yui : URL

#- 2007.04.13 Fri 00:55

mocoさん

喜んでいただけて光栄です^^
この桜園には100種類以上の桜の木があって、まだまだこれから花をつけると思われる桜もありましたよ。

こんなたくさんの種類を集めた桜園が福岡にもあるようなら、ぜひ来年にでも行ってみたいので教えて下さいね!

ゆり : URL

#VwWRwSIk Edit  2007.04.28 Sat 10:39

可愛い桜!
あの日お出かけは此方でしたね^^
この桜・・私も撮りましたが綺麗過ぎて吸い込まれそうになりましたね。

yui : URL

#- 2007.04.28 Sat 14:46

ゆりさん

この日はコレがメインじゃなかったんですが、早目に用事が済んじゃったので急いで山鹿へ行ってみた次第です^^

ゆりさんの桜園の写真も見ましたよー。
やっぱ花を撮るには絞りが浅めの写真がいいですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
