ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > あじさいの花

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.26 Sat あじさいの花

今年ももうこの花を目にする季節なんですね。

額紫陽花

ウチの庭にある紫陽花は意外と背が高い。
ボクが見上げるくらいだから2㍍は確実に超えてます。
まぁウチの狭苦しい痩せた土の庭じゃこれが限界なのかもしれませんが、ふと横の木を見ると巻き付いた葛の先からたくさんの赤いほおずき状の花が下がってます。

花

残念ながら両親も花の名前を知りませんでした;
もし知ってる方がおられたら教えて下さいね^^


雨だった昨日の日をもう忘れさせてしまうような空。
高いところの鱗雲がまるで秋のような清々しさを感じさせるね。

花越しの空

ボクよりもちょっとだけ空に近いあじさいの花。


Comments

name
comment
yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.05.26 Sat 13:56

もう咲き出しているんですね^^
やっぱり早い~
個人的には薄紫色と青いのが特に好きかな^^

赤い方のは南国っぽい感じがしますね^0^

ラム : URL

#- 2007.05.28 Mon 02:07

紫陽花がもう咲いてるのですか~?ハヤッ!!

赤いほうずきのような花は・・・『チロリアンランプ』ですよ~。
花言葉は・・・「様々な愛」です。^^

yuiさんはどんな『愛』をお持ちですか???

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2007.05.28 Mon 11:13

yuiさんの写真だー!
やや、もちろん他のも全部そうなんですけど、
私にとってyuiさんらしさバッチリ出てる写真です、これ。
初めてyuiさんのブログの写真を拝見した時の感覚が蘇ってきます。
そんなこと言われても・・・って感じですよね(笑)。
つまり、「いい」ってことです。
チロリアンランプ、ピッタリな名前ですね。

りく : URL

#- 2007.05.28 Mon 21:49

アジサイの季節かぁ。
アジサイもキレイだよね。
ラムさんがお花の名前、書いてくれてますね。
チロリアンランプ… 西洋の花なのかな。初めて見たよ!

yui : URL

#- 2007.05.29 Tue 01:15

yocoさん

ボクは紫陽花ならやっぱり青い花が好きかなぁ。。
というか花じゃなくても全般的に青が好きだったりするかな^^

yui : URL

#- 2007.05.29 Tue 01:27

ラムさん

花の名前を教えていただきありがとうございました^^
それにしても「チロリアンランプ」だなんて思いもつかない名前のようで、しかし「それじゃあまんまじゃん!」ってツッコミたくもなる命名ですねw

このチロリアンランプは以前ウチの裏の空家の庭に生えてたものが伸びて、ウチの塀を越えて花を付けてたんですよ。
で、「珍しいなぁ」と思いその蔓を少し切ってウチの庭に植えておいたら、ドンドン伸びて増えて今ではたまに間引いたりしてます。

愛?
自分ではどんな色の愛が心に潜在しているのか全く見当もつきません;
誰か味見してみて~w

yui : URL

#- 2007.05.29 Tue 01:34

アキさん

「yuiさんの写真だー!」ってどれも普通な写真にしかボクには思えないのですが‥;

上2枚の写真は単に花のアップ写真なので、強いてあげれば3枚目の写真がオレ写真なのかなぁ?

でもまぁどれにしろ「いい」って言われてまた調子コキそーなオレですw

yui : URL

#- 2007.05.29 Tue 01:40

りくちゃん

りくちゃんはどんな花が好きなの?
ベランダとかに何か花を植えてたりするの?

オレが思うりくちゃんの花に例えたイメージは○○○○だったんだけどさ、ある日からちょっとイメージが変わってきたかも^^
その後のイメージだと‥なんだろ?
今度考えておきますw

りく : URL

#- 2007.05.30 Wed 14:45

ウチのベランダにはネギが生えてますww でも異様に日当たりが良く、枯れてしまった… ミントも同じ運命… たはは。
家の中では、パキラのパッキーくんがすくすく育ってます♡
花は好きだけど、枯れちゃうからね…

小さい花が好きだよ、わりと。こでまりみたいなのとか。あとは桜が好き~♡ 

yui : URL

#- 2007.05.31 Thu 22:11

りくちゃん

枯れるのは日当たりがよいからではありませんよ~;
ちゃんと毎日水をあげましょうね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
