ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 緑の街

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.31 Thu 緑の街

この時期は街の何処を歩いてもホントに緑がキレイなだけじゃなく、いろんな花が咲いていて男のオレでもなんとなく和みます^^


で、またまたウチの庭の話ですが先日の額紫陽花の青い蕾がずいぶん開きました。

額紫陽花2

目立たない場所には普通のアジサイもキレイに咲きました。

紫陽花

とってもイイ色です^^

庭にとめてる車の影にユリもとっても鮮やかな色で咲いてます。

ユリ


あと額紫陽花の奥にはこんな黄色のたくさんの花を付けた木もありました。

はな

よかったらまたまた誰か名前を知ってる方がおられたら教えて下さいまし。
よろしくお願いしま~す

Comments

name
comment
yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.06.01 Fri 00:37

きれいに咲いてますね~^0^
庭に色々あってまるでジャングルのようですね。
本当に素敵です^^
yuiさん、もしかしてターザン…とか???

yui : URL

#- 2007.06.01 Fri 01:36

yocoさん

実際は雑多に何でも植えてあるだけでガーデニングとは程遠い庭なのですよ;

ちなみに動物好きなオレでもサスガに猛獣と友達にはなれんとですw

moco : URL

#- 2007.06.01 Fri 21:28

私もこの前道端にたくさんさいてるアジサイを見て
もうこんな季節なのかぁ~って思っちゃいました。

季節のお花を見かけると
その季節を感じることができるし
つい見入ってしまいますよね(*>ω<*)

りく : URL

#- 2007.06.02 Sat 20:59

アジサイ、いろいろなところで咲き始めたね~~~。
お、また新たなお花。
なんていうのかなぁ。

yui : URL

#- 2007.06.03 Sun 02:04

mocoさん

季節の花も然り、店頭に並ぶ果物や野菜などの旬を目にすると、移り変わる月日の流れの早さを痛感しますが、それでもそこに季節の彩りを感じることが出来る僕らは、何気ない幸せに包まれてるのかもしれませんね^^

yui : URL

#- 2007.06.03 Sun 02:08

りくちゃん

りくちゃんトコの公園の水辺にも薄紅や水色の紫陽花がいっぱい咲いてるといいなぁ^^

ラム : URL

#- 2007.06.03 Sun 18:30

ハイ!!おまたせいたしましたぁ~。

黄色い花の名前は・・・
ズバリ!!『カンムリオトギリソウ』です。
花言葉は・・・ヒ・ミ・ツ!
あの~教えない訳ではありませんよ~。
花言葉が「秘密」なのです。

yuiさんのお家の周りには、綺麗なお花がたくさんあって・・・いいですね~。

yui : URL

#- 2007.06.04 Mon 01:58

ラムさん

お待ちしておりました m(_ _)m
いつも花言葉まで添えて教えていただきありがとうございます!

ウチの狭い庭の雑多な雰囲気はなるべく伝わらないよう、花のアップだけを載せる戦略は意外と上手くいってるよーで、いかにも広い花壇でも存在するイメージの家っぽく感じるでしょ?
実際の花壇は10坪有るか無いかってトコです;

: 管理人のみ閲覧できます

# 2007.06.06 Wed 23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
