ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 蒸し暑い毎日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.01 Sun 蒸し暑い毎日

最近は夜も25℃を下らない日が増えてきて、かなり汗をかいて朝を迎えることが多くなりました。
熊本市は微妙に盆地状の地形な為か、夏は気温が高いだけじゃなくとにかくウンザリするくらい蒸すのが特徴です;

というワケで今日は少しだけでも涼を求めて、阿蘇の奥地の方まで涌き水を汲みにやって来ました。
‥とその前に水源よりも手前にある『うぶやま牧場』へ。

うぶやま牧場

ココのソフトクリームとヨーグルトがまたホントに美味しいのです!
そのヨーグルトを注文すると濃いヨーグルトの上にソフトクリームが乗っかっててそれだけでも激ウマなのに、フルーツやジャム、フレーク等のトッピングは自由ってのが嬉しい!!
ですがあまりの嬉しさに写真を撮ることすら忘れてました;
なので九州の皆さんはぜひ「うぶやま牧場」行ってみて下さいね。
入場無料で馬や山羊、うさぎ等の動物たちと触れ合えて、ちょっとしたアスレチックも楽しめるという、と~っても良心的な牧場です^^


次に寄ったのは水源の近くにあるお食事処『山水亭』。
ココの1押しはなんといっても↓コレです!

オムライス

九州のグルメファンにはかなり有名なオムライスセットです^^
やっぱ何度食べてもウマ~イ!


お腹も満足したところで池山水源へ。

池山水源

日本の名水100選にも選ばれ熊本のおいしい水として販売もされてる水なので、今日も汲みに来てる人がたくさんです。
森の中の水源は夏場でもとっても涼しく、深い緑と水の音に包まれると時間すら気になることがありません。

写真はあまり撮りませんでしたが、せっかくなので皆さんにも水の音付き動画でも楽しんでもらうとしましょう。
ただ、ココは水の量がとっても豊富なので「せせらぎ」という長閑な水の音ではありませんがw




Comments

name
comment
yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.07.05 Thu 19:29

オムライスが…スゴク美味しそ~~
奥にある胡麻豆腐っぽいのも美味しそ・・・
( ̄¬ ̄)
ヨダレが洪水です。。。

水の音がイイネ^^
汗が引いていく感じです。
行水したい。。。w

yui : URL

#- 2007.07.06 Fri 00:34

yocoさん

ココのオムライスはマジで激ウマなのですよ~!
yocoさんが九州人ならぜひ行ってもらいたいトコなのですけどねー。
ちなみに胡麻豆腐っぽいのはコーヒーババロアでした^^

ラム : URL

#- 2007.07.06 Fri 01:17

カメラでパチリ!!の前にオムライスを一口食べていますかぁ~?
もしそうだったとしたら・・・私と同じだぁ~(笑)
私もよくやるんですぅ~。

「ズルッ!!」
あんまり美味しそうなので私もよだれが・・・。

yui : URL

#- 2007.07.06 Fri 01:29

ラムさん

マジでよくやらかすのですよ~;
半分以上食べてしまって「あっ!写真撮るの忘れて‥た;」なんて思い出すことだってザラですw

ラムさん産山村へ来ることがあったらぜひ食べてみてね!

りく : URL

#- 2007.07.06 Fri 22:16

池山水源、キレイらしいよね~~。
仕事柄、一度は行かねばと思ってるんだけど。
日曜日って、こんなに天気よかったっけ????

yui : URL

#- 2007.07.06 Fri 22:22

りくちゃん

日曜日は基本的に曇りだったんだけど、ちょうどうぶやま牧場に居た頃は雲が切れて晴れ間も見えてたんよ^^

池山水源にはミンナ20㍑タンクを何個も持って来てたりして、凄い人は車が後ろ気味に傾いてたよw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
