ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 水の音

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.10 Tue 水の音

福岡からの帰りに新しくオープンしたホームセンターを見つけたので寄ってみました。

オープニングセールってありがたいもんです。
激安になってる生活雑貨やDVD-R等を買い物カゴに入れ、「そういえば!」と思ってペットコーナーを覗くと目指す物を発見!
水槽用の水草です。
普段なら同じ系列のお店でも3束¥1.000くらいするのですが、サスガこんな日だと半額くらいで買えます。

水槽

新しい水草を入れるのは2年振りくらいでしょうか。
ずっと入ってる草をトリミングしながら長らえてきましたが、少~しずつ減っていくのでだいぶ少なくなってたのでした。
それでも長生きの水草はもう10年くらいウチの水槽に入ってます。
そしてありがたいことに魚たちも長生きで、今この水槽の中に居る皆も新入りで3年、中には5年以上も病気も無く元気で過ごしてくれてたりする魚もいます。


フィルターを通った水がチョロチョロ音を立てて、小さな気泡が上がったり下りたり‥。
疲れた夜に水槽の前に置いた椅子にもたれてボーッとしてる時間も心地いいですよ^^

Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2007.07.12 Thu 22:08

yuiさん、こんばんは~。

見た目の「涼やか」を工夫すると、
エアコンの温度を一度上げられそうですね^^
生き物であるお魚が元気だと、一層爽やかな気分になれそうです。

ホームセンターとか、とにかく物が沢山置いてある場所って
なぜか「買っとかなきゃいけないもの」をやたらに思い出して
しまいますね(笑)

いいお買いものが出来てよかったですね。

そうそう。小田さんの新曲もドラマも気に入りました^^

yui : URL

#- 2007.07.13 Fri 00:49

Megさん


天井に映った波の影を感じながら熱帯魚を観てるひと時は、ホントに暑さを忘れているようなのです^^

そうそう!
家を出るまで考えてもいなかった「買っとかなきゃいけないもの」が幾つも思い出されてしまう割には、昨夜「あ、明日絶対アレとアレ買っておかなきゃ!」って心に念を押してた物は殆ど忘れてたりするオレです;

小田さんの新曲「こころ」は相変らず素敵な曲ですねー。
あの大事故から復活して以降の小田さんは、歳を重ねる毎にキラキラ感をグングン増してるようにさえ思えます。
新録の「ワインの匂い」を早く早く聴きたくてたまりません^^

yoco : URL

#7MtvKq52 Edit  2007.07.13 Fri 17:20

実は、ウチにも空っぽの水槽が…^^;
今年、サケの稚魚を小さい飼育ケースから水槽に移そうと購入した矢先に稚魚は天国へi-241

5年なんてスゴイですね^^
きっと管理が行き届いてるんでしょう^^^^

yui : URL

#- 2007.07.14 Sat 01:09

yocoさん

空いてるのは大きい水槽なのですか?
せっかくなので熱帯魚の飼育は如何ですか?
もしくは生き物を入れなくても水草や湿地帯にある草花とかだけを水槽で育ててる人もたくさん居ますから、ガーデニングと同じような気持ちでyocoさんも挑戦してみてはどーでしょうか^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
