ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 工場見学

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.09.02 Sun 工場見学

なんて楽しそうな響きでしょw

工場といえばきっと皆さんの街やその周辺地域にもいろんな工場があると思いますが、大企業の工場などは一般の見学も受け入れてくれる所が多いですよね。
ただ事前の予約が必要な工場も多い中、ビール工場は当日でも見学を受け付けてくれる所が多く急な思いつきドライブでも楽しめるのです^^

というワケで大好きな工場見学へやってきました。
ウチから車で30分くらいの所にある『サントリー九州熊本工場』です!

今まで福岡県内に在るビール工場へは何度か行ったことあるのですが、何故かこんなに近いこのサントリー工場へは1度も来た事が無かったのでした;

製造ラインを廻りながら麦やホップの説明を聞いたり、サントリーがこの熊本で行ってる緑の森と水つくりなどへの取り組みなどの話を聞いたりで、子供の頃に学校行事で体験したワクワク工場見学を思い出させるような、それはなかなか有意義な時間を過ごさせていただきました^^

ちなみに僕等は当日の飛び込み参加なので、ツアーバスで来られてた団体さんたちと一緒のグループだったのですが、やはりオジさん達のお目当ては工場見学よりもビールの試飲だけにあるようで、製造ライン見学時から「あ~早くビール飲みたかね~」という声があちらこちらから‥。
困ったもんです;
「いい歳した大人なんだから声に出さずガマンしなさい!」‥って感じ;
まぁ気持ちはわかりますけどね。。

工場見学

最後はとっても広い試飲会場でサントリー商品1ケースが貰える抽選会も行われ、和気藹々としたひと時をビールやジュースを飲みながら皆と過ごしました。

‥案内のお姉さんと目が合うたびに微笑返ししてたのは、絶対に絶対にオレだけじゃなかったハズですw

Comments

name
comment
yoco : URL 工場見学

#7MtvKq52 Edit  2007.09.04 Tue 23:25

いいなぁ~
フジTV「平静教育委員会」の『工場見学』のコーナーが大好きです^^
グラスはお土産だったんですか?

yui : URL yocoさま

#- 2007.09.05 Wed 00:50

『平成教育委員会』を見てないのでどんな工場見学なのかはわかりませんが、子供の頃に退屈だったような事も大人になって体験すると超盛り上がったりするのは何故なんでしょうねw
オレだけかな?!

写真のグラスはサントリーの携帯サイトを見て工場見学に訪れた人だけが貰えるプレゼントなのでした^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
