ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > お団子食べた?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.09.25 Tue お団子食べた?

残念ながらボクは食べれませんでした;
といっても今でもミンナこの日にお団子食べたりするのかな?

中秋の名月

フロントガラス越しに覗いた青い月がとってもキレイだったので、車を道路の脇に停めて写真をパシャリと1枚。

‥今宵この月を見上げるのはボクの他に何人いるのかな
ホンの短い時間でもこんなふうに何気ない光景に足を止められてしまうのは、それこそ何でもない「普通の幸せ」とでもいう領域にまだ足を残せているからなのかな‥
そう勝手に安心しながら再び車へと乗り込んだのでした。

明後日の満月もキレイに見れるといいね。





Comments

name
comment
りく : URL 確信

#- 2007.09.26 Wed 18:00

yuiのところにくれば、
きっときれいなお月様が見られるだろうって
もう当たり前のように信じきってる私(笑)

…ほーら当たった♪

yoco : URL ^^

#7MtvKq52 Edit  2007.09.27 Thu 00:19

25日の晩はお月見をしていませんでした。。。
では今からこの写真でお月見をしよ^^
かたわらの雲が雰囲気を出していてこれまたイイですね。

月って本当にいいですよね。
「なんでこんなにいいんだろ」って思う位。。。

yui : URL りくちゃん

#- 2007.09.27 Thu 00:53

もう完全に手の内が読まれてしまってるなー。。

どーにかこのマンネリを打破するしかないな;

yui : URL yocoさま

#- 2007.09.27 Thu 01:00

雲が全く入ってない写真もあったのですが「やっぱこっちの方が雰囲気出してるかな」とセレクトした甲斐がありましたw

そういえばお月見の団子も地域で違ったりするのかなぁ?

yoco : URL ^0^

#7MtvKq52 Edit  2007.09.27 Thu 19:55

ピラミッド型に積み上げた月見団子の事ですよね?
こっちの方は月見団子に特色は特に無いしきちんと作る家庭はほとんど無いんですよ。
月見の頃に和菓子屋ではみたらし団子などの串団子が沢山売られるので、皆そんなので済ませてる感じみたいです^^
風情が無いですよね。。。

yui : URL yocoさん

#- 2007.09.29 Sat 01:19

やっぱそんな感じですよねー。
ボクも所謂あのピラミッド型の月見団子を一般家庭で見掛けたことありませんw

りく : URL マンネリじゃないよー

#- 2007.09.29 Sat 14:42

私の楽しみなんだからやめちゃダメだよ

yoco : URL そうそう同感^^

#7MtvKq52 Edit  2007.09.30 Sun 00:19

やめてはいかんのです。
私のピント外れ~なコメントにもめげずに;これからも写真を沢山アップしてください^^
また音楽関係も載せてください。
参考にさせて頂いておりますので^^

yui : URL りくちゃん

#- 2007.10.02 Tue 01:30

あら、ヤメちゃいそうに感じた?!

yui : URL yocoさん

#- 2007.10.02 Tue 01:36

yocoさんにもそう思われてたとなると完全に見破られてたってことかなw

このブログの最初の頃のような洋楽の音楽関係記事は、全く反応が無いので不評なんだと思い封印することにして、ボクが聴く数少ないメジャーな邦楽だけたまに載せることにしてますが^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
