ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 日曜日の午後

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.09.30 Sun 日曜日の午後

だってのに殆ど人影がありません;

今日は阿蘇の水源まで水を汲みに来たついでに、近くに在るローカル線の終点駅へ寄ってみた。
暫らくすると遠くの踏切の警報音が聞こえ、それが少しずつ近づいてくる。
1番近くの赤い点滅が見えた頃には小さな緑の車体がこちらへ向って来るのが確認できた。

駅

時より小雨降る静かな静かな日曜日の午後。
ホームを横切る疎らな人影に季節の流れを感じた。

Comments

name
comment
yoco : URL まるで

#7MtvKq52 Edit  2007.10.06 Sat 00:33

外国の電車のよう^^
朝日TV系「世界の車窓から」に出てきそうな感じですね。
線路ってなんかイイですよね^^
あ~どこか旅に出たくなっちゃいます。。。
そういえば随分昔、母と九州に行った時は寝台列車ではるばる行きましたw

yui : URL yocoさん

#- 2007.10.06 Sat 01:29

『世界の車窓から』いいですね~!
マターリ度No.1の長寿番組ですよね。
ちなみに九州・山口地方にも『るり色の砂時計』という超マターリ長寿番組がありますw

この駅は2年前くらいまで「阿蘇BOY」というSLの終点駅でもありました。
熊本駅を発車したSLはウチからもそんなに遠くないトコを走ってたんですよ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
