ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > animals > 久し振りに

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.10 Sat 久し振りに

新しい仲間が増えました^^

ステルバイ

水槽の掃除役を少し任せちゃうけどお願いねw

Comments

name
comment
ラム : URL お久しぶりですね~

#- 2007.11.12 Mon 15:02

ちょいとお休みしていたブログが更新されると・・・つい嬉しくなっちゃいますね~v-266

このお魚さんはホントに水槽を掃除してくれるのですか?
モップもって?いい子ですねっ!

yui : URL ラムさん

#- 2007.11.13 Tue 00:44

もう誰もコメント入れてくれないんじゃないかと思ってましたが、そんなふうに言ってもらえるなんて本当にありがたいものです(;_;)

ところで熱帯魚を飼ってると毎日エサを与えなきゃならないのは当然の話ですが、魚が水槽の中層~上層あたりを泳ぐテトラばかりだったりすると底に沈んでしまったエサの残りはそのままになってしまい、結局は水の汚れを早めてしまったりすることになるのですよ。
そこでいい仕事をしてくれるのがこのコリドラスというワケです!

彼等はもともと砂の中に棲む糸ミミズ類を食べる魚なので、水槽の底砂の上に落ちたエサを食べてくれるのです。
しかも彼等はテトラ類と比べると縄張り意識がなく、他の魚に全く危害を与えないとっても温和な魚なのですよ。
これでモップ持って水槽のガラス面までも掃除してくれたら超助かるのですが、サスガにそれはまた他の魚に任せたいんだそうですw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。