ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 青い車

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.11 Sun 青い車

♪君の青い車で海へ行こう~♪(by Spitz)
ってことで友達が購入した新しい車で阿蘇・九重を越えて大分までやってきました。
残念ながら何故か海の写真を撮り忘れたワケですが;大分・別府へ来たら必ず食べに来るものの1つがコレ↓

地獄プリン

夕方になると売り切れてしまうことが多いので今日は少しだけ早目に来てみました。

平年より高い気温が続いてた九州にも今日から冷たい風が吹きはじめたのですが、それでも店頭に並べられたテーブルでは多くの人が肩を窄めながらもこのプリンを美味しそうに食べてましたよ^^

みなさんも別府・地獄温泉へ来られることがあればぜひ!






Comments

name
comment
りく : URL これだったかなぁ?

#- 2007.11.12 Mon 23:05

別府に行った時、有名なプリンを買って帰ったよ。おみやげに。
何種類かまとめて。
プリン、久々に食べたっけ。

yui : URL りくちゃん

#- 2007.11.13 Tue 00:51

もし海地獄で食べたのならこの地獄プリンで間違いないのだけど、このプリンは1種類のみしか無いのできっとりくちゃんが買ったのは違うプリンかな。

あとこの地獄プリンは現地のみの販売で、他の場所に有る御土産物屋さんやデパート等には売ってないみたい。

プリン久々に食べたってことだけど、りくちゃんはあんましプリン好物でないの?

りく : URL そうなんだー

#- 2007.11.14 Wed 22:50

会社の人が買った、って言う小さなお店で買ったよ。おばちゃん二人でやってるようなとこ。海地獄じゃあなかったな。
プリン、嫌いじゃないよ。
でも甘いものはたまぁにしか食べないよー。

ゆり : URL 元気でよかった~

#VwWRwSIk Edit  2007.11.15 Thu 13:46

別府までドライブ良かったね~
紅葉のトンネル綺麗だったでしょう
私も8日に長者原付近まで走りました
満足満足の一日でしたよ^^
プリンね~食べたい(^_-)-☆
長者原に美味しいソフトクリームあるって聞いたけど食べた事ある?

久しぶりの更新ね元気かな~って覗いてたよ・・安心しましたぁ

yui : URL りくちゃん

#- 2007.11.16 Fri 00:19

海地獄のプリンは甘くないよ^^
カルメラとかはむしろ苦いくらい。

超人気商品だからまたいつか別府へ足を運んだらぜひ食べてみてね!

yui : URL ゆりさん

#- 2007.11.16 Fri 00:29

こんなワタクシを心配していただけるなんてホント感謝感激です(T_T)

この日ホントは別府まで行く予定じゃなかったもんで竹田経由で57号線を走って大分へ行ったのですよ。
なのであまり景色も楽しむことなく紅葉とかも目にしなかったなぁ;
長者原とかだと行きも帰りも超景色いいからゆりさん楽しまれたことでしょう。

そういえば数年前に長者原のソフト食べたことありますよ。
確かに美味しかった記憶がありますが、あっち方面ならやっぱガンジー牧場のソフトが1番美味しいかもですよ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
