ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 新しもの好き

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.15 Sat 新しもの好き

使ってきた携帯キャリアを変えるちょっとした理由と、年割り更新月になって今月なら解約料がかからないので買い換えました。

N905i

まだまだ馴れないので手間取ってもいますが、905シリーズは巷で話題になるほど凄い感は?な気もしますが‥。
というか普段そんなに使わない機能がテンコ盛りですよねw
でもまぁ他社と大差ないくらいの価格と月額使用料だし、今後は各社買い換え時に2年縛りみたいなものですから、いろんな機能が最初っから入ってないよりはたまに使えるだけでも価値はあります^^

Comments

name
comment
yoco : URL シャープなデザインですね

#7MtvKq52 Edit  2007.12.16 Sun 21:34

私が8年位使っていたDoCoMo時代のケータイはずっとNECでした。
口コミに関係なく、自分のデザインの好みが自然とNに落ち着いちゃっていました。

DoCoMoはメール送信速度とかネット接続速度が幾分速いように思います^^

りく : URL おっ

#- 2007.12.17 Mon 14:29

コレが噂の新しい携帯かぁ。
私、ケータイ、会社もメーカーも変えたことない…かも。

yui : URL yocoさん

#- 2007.12.18 Tue 00:56

先日まで使ってたauのWINと比べてFOMAのE-mailの方が送信速度が速いか?‥と聞かれると「ほとんど大差はないかなぁ」としか答えられないオレです;
もしかしたら「0.○秒」とかの違いはあるのかもしれませんが、個人的には1~2秒とかの差があったとしても、そこには全くストレスを感じることの無い鈍感なオレですw

今回N905iを選んだのは他にデザインが気に入る機種が無かったというのが最大かつ殆どの理由だったのですが、この数日間使用してみた感じでは以前使ってたW51SAのメール機能や、その他の実用的な機能の方が数段「使えるものがあったな」という感じでしょうか。
それでもケータイに不満を言っても変わってはくれないので、どれだけ自分がこの機種に合わせて近づいた使い方が出来るかどうかが、今後の快適なケータイLIFEを送れるカギとなるのは確かですよね^^

yui : URL りくちゃん

#- 2007.12.18 Tue 01:17

ケータイはココ1年で各社の料金プランやサービス合戦が激化してきて、つい1ヶ月ほど前までダントツ優勢だったキャリアが転落したり、またその真逆の大躍進をするパターンが見られたりで日々ドラマが繰り広げられているよね。
特にボクのような独身で仕事上で番号にもアドレスにも柵の無い人間は乗り換えも自由なので、その時々のプランやサービスが自分の使い方に最も適した会社のケータイに変更するというのも楽しみの1つなのです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
