ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 切 手

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.02.06 Wed 切 手

「年賀状の当選番号ばパソコンで印刷して」
母がそう言うまでボクもすっかり忘れてました;
今年から1月の15日発表じゃなくなったんだよね。。

コピーした紙を渡そうと両親の部屋へ行くと、もう年賀状がコタツの上に末尾数別に分けて並べてありました。
「はい」と手渡すと父は眼鏡を掛け、母も嬉しそうに父が読み上げる数字を復唱してました^^

部屋へ戻ったボクもそれから数字合わせ。
去年は全く何も当たらなかったのだけど今年は切手シートが2枚!

切 手

まぁまぁの収穫ですかね^^

ところで両親にはボクより遥かに多くの年賀状が今年も届いたのですが、なんと全滅に終ったのだそうです;
そんな母が残念そうに「お年玉切手集めよったてからね~、今年で途切れたバイ;」と言うではありませんか。
「え?!お母さんて切手集めよったと?」と聞き返すと、「うん」。
初耳でした(笑)

もちろんこの写真の切手は母の大事なコレクションとして収蔵されましたとさ。。
よかった よかった^^

Comments

name
comment
りく : URL 見よう見ようと思いつつ

#- 2008.02.07 Thu 22:04

まだ見ておりませんがな。
切手シート2枚!すごいじゃん!
しかも親孝行~~。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.02.08 Fri 00:58

体調はいかが?
もうぜんぜん安定しちゃってるのかな?

りくちゃんにはもっといい物が当たってるかもよ!?
妊婦さんはくじ運イイって昔から言うからね^^

ラム : URL いい息子さんですね。

#- 2008.02.09 Sat 22:45

私もびっくり、お年玉年賀状当選発表日が変わっていたのには驚きました。
その時に「郵政民営化」になったんだ~なんて実感。
昨年10月1日に発足したのにね。

私も切手シート二枚当たったけど、yuiさんって親孝行のいい息子さんなんですね~
私もyuiさんみたいな息子がいたらいいなぁ~

yui : URL ラムさん

#- 2008.02.11 Mon 00:23

…オレみたいな息子?!
きっと仏のラムさんでもマジで鬱になりますよ~;
それでなくてもラムさんは充分に素敵な御家族に囲まれ過ごされてますでしょうから^^

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2008.02.11 Mon 13:26

yuiさん、ご無沙汰してます。元気ですか?
当選番号を用意する息子、
当選番号を読み上げる父、
当選番号を復唱する母、
なんかすごーくすごーくいいですね。
あったかい気持ちになりますよ。
方言もとっても気持ちいい響き♪

yui : URL アキさん

#- 2008.02.13 Wed 00:55

ホントご無沙汰ばかりで申し訳ございません;
2月に入ってますます寒い日が続いてますが、どーにか元気に過ごせてます^^

九州の方言もこうして文字にするとなまらヘンでしょ(笑)
でも友達とか家族間ではこんなもんじゃないくらい方言多用しまくりでメールするオレです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
