ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 美味しいもの見っけ!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.13 Thu 美味しいもの見っけ!

何故だか道の駅が好きなのです(笑)
各地の道の駅に寄ってみると、その地域の特産品や名物を知るきっかけにもなりますよね。

今回寄ってみたのは大分県日田市大山町に在る『水辺の郷おおやま』という道の駅。

新鮮な果物や野菜が並び、中でも美味しそうなイチゴにかなり目を惹かれましたが、今回ボクが手にしたものは「和三盆のプリン」です。

和三盆のプリン

マジで激ウマー!
卵の旨みと良質な牛乳の味を引き立てるような和三盆の品のある甘味が絶妙でした。
これで¥300は安いかも!?
有名デパ地下のプリンにも全く引けを取らない絶品です^^

デザートが先になってしまいましたが、それから僕らがランチを食べに行ったのは日田市街地にある『三隈飯店』。
日田の焼きそばは強火で表面がカリッと焼いてあるのが特徴。

日田焼きそば

噂には聞いてましたがその香ばしい麺とソースの味が相性バッチリな上、思った以上に野菜がいっぱいで嬉しさも10倍って感じでした。
このランチセットも¥500というロープライスにまたまたビックリ!!

日田市は小京都な町並みがまだいたる所に覗えるとっても優しい町です^^

Comments

name
comment
りく : URL 道の駅

#- 2008.03.15 Sat 19:50

いいよね。
大小あるけど。
和三盆プリン、優しい甘さが想像できるねー。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.03.16 Sun 01:50

もしかしてりくちゃんも道の駅ファン?!
熊本県内の道の駅は何処も平均点以上な感じでなかなかイイよね^^
でも近隣県の道の駅には「(ーー;)」な感じのトコもたまにあったりするよ。

りく : URL ファンってほどじゃないんだけど~

#- 2008.03.16 Sun 16:29

その場所場所の変わったものがあったりするから、寄りたくなるよ。
トイレ休憩にもいいし(笑)
大小あるって書いたけど、確かに
(ーー;)ってとこもあるよねー。
ただただ休憩所みたいなところもあるし。

yoco : URL わさんぼん

#c//WsWTI Edit  2008.03.16 Sun 22:47

いいですよね自然な優しい甘さが^^
和三盆の落雁などはよく目にするけれど和三盆プリンは多分お初。
美味しそ~^¬^

道の駅って?
サービスエリアとは別もの?

yui : URL りくちゃん

#- 2008.03.18 Tue 00:44

ファンとまではいかなかったかぁw
でも道の駅にはりくちゃんが好きそうな甘味ものがいろいろあって見るだけでも楽しいよね^^

yui : URL yocoさん

#- 2008.03.18 Tue 00:49

和三盆のプリンはマジで激ウマなのでyocoさんもぜひ探してみて下さいね!

道の駅は一般道の主要国道沿いにあるのが殆どだと思いますよ。
SAとPAは高速道路沿いにありますよね^^

ゆり : URL 私も行ったのに・・・

#VwWRwSIk Edit  2008.03.20 Thu 00:01

”水辺の郷おおやま”私も行ったよ
ここ覗いとけば良かったかな
見たけどプリン買わなかった~
残念だわ・・・
梅干ばかり気になって(*^o^*)

yui : URL ゆりさん

#- 2008.03.20 Thu 13:05

確かにあそこの梅干は気になるわな(笑)

「水辺の郷おおやま」は一流のシェフがレストランをされてて、そのシェフがプリンやゼリー等も作られてるとのことで、そんじょそこらのプリンとは一線を画してますよ!
次に大山町へ行かれたらゼヒお試しあれ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
