ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 春の花

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.03.20 Thu 春の花

雨が短い周期で訪れて季節の変わり目を実感するこの頃。
少しずつ春の花が顔を出し始めました。
ウチにも去年種を蒔いておいたレンゲの花が。

レンゲソウ

そういえばこの街ではまだ開花発表前ですが、2日前にソメイヨシノが少しだけ花を咲かせてるのを見掛けました。
そこは陽当たりが良いのか、ボクが毎年ソメイヨシノの花を最初に見つける桜並木でもあります。
国道沿いで車を降りて写真が撮れないのをいつも残念に思うのだけど、何故かその数本の桜の前辺りはこの時期どの車も少しスピードを落としながら走ってる気がします^^

Comments

name
comment
りく : URL うわー

#- 2008.03.21 Fri 17:55

キレイに咲いたねぇ。
今日、検診に行く途中、バスの中から熊本城の桜の様子をうかがったけど、肉眼じゃ確認できなかったわ。
早く桜が咲くといいな。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.03.22 Sat 00:49

レンゲの花も捨てたもんじゃないでしょ!

今日ニュース見てたら熊本城の桜もあちこちにポツリポツリと花が開いてたよ。
きっとりくちゃんの職場でももう咲き始めてるんだろうね^^

yoco : URL レンゲソウ

#o95OLsDA Edit  2008.03.25 Tue 13:08

コントラストが綺麗ですね^^
二十歳のころに自分で買った着物がこんな色でした^^
思い出しちゃいました。。。
こちらは桜がもう少しで咲きそうです。

(笑)今日午後出かけたら、咲き始めていました^^^^

yui : URL yocoさん

#- 2008.03.25 Tue 23:24

素敵な色合いの着物だったんでしょうねー^^

この写真を撮った時はまだ2~3輪の花しか咲いてなかったのですが、今はかなりたくさんの花をつけて賑やかで狭苦しそうにしてるレンゲの鉢です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
