ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 小さな春たち

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.10 Thu 小さな春たち

「春」って言葉が最も似合うのはやっぱ4月かな。
そして4月になるとこんな小さな我が家の庭にもいくつもの花が咲くのです。

チューリップ
ちょっと変わったチューリップ。

hana
何処から種がもたらされたのやら勝手に育った名も知らぬ小さな花。

君子蘭
縁側には今年も君子蘭がいくつも顔を覗かせてる。

黒松
そしてずっと変わらず小さかった黒松が、この春になって急に背を伸ばしたようだ。


ところで今年の熊本は桜の花が長い期間楽しめました。
もうかなりの花は散ってしまいましたが、少し遅咲きだった桜はまだまだ花をつけてます。
近所のブックオフ前の桜は今日キレイな桜吹雪を観せてくれてました。
桜


Comments

name
comment
りく : URL 変わった…

#- 2008.04.11 Fri 20:01

チューリップ~~。
2枚目のは芝桜に似てるね?
ハート型の花びらとか。
桜、だいぶ散っちゃったね。
これからはつつじかな~~。

ラム : URL 二枚目・・・

#- 2008.04.11 Fri 23:41

誰が?ではなくて、二枚目の花の画像なんですが、「サクラソウ」かなぁ?と思いました。可愛い花ですね!

「サクラソウ」といっても高山植物の品種の多いことに、もうアップ!アップ!のギヴアップ!でした。

中でもヒナザクラ・ヒメコザクラ・コイワザクラなどが近いと思われますが・・・いかがでしょうか?

ユキワリソウやホザキザクラにも似ていますね。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.04.12 Sat 01:18

そうそう!
確かに花びらだけだと芝桜によく似てるんだよねー。

ツツジは熊本市内だとNHKのが有名だったりするけど、他に大津町や山鹿市でも大きなツツジ祭りが開かれたりするね^^

yui : URL ラムさん

#- 2008.04.12 Sat 01:29

お手数掛けてしまって申し訳ありません^^;

サクラソウ…今ネットで写真を見てみたところ花の形はかなりサクラソウっぽいですね。
昼間に葉の形や花の付き方をよく観察し直して見極めてみます。

yoco : URL チューリップの中

#o95OLsDA Edit  2008.04.15 Tue 01:22

お花がたくさんで本格的な春が来たんだなぁ~
って感じでなんだかいいですね^^

チューリップの花の中って怖くてあまりジックリ見ないから今頃気づいたンですが、チューリップの雌しべって百合の雌しべに似てるンですね^^
松の赤ちゃんカワイイ^^^^

yui : URL yocoさん

#- 2008.04.16 Wed 01:05

春は彩りが溢れててホント気持ちが明るくなりますよね^^

チューリップの花の中って怖いですか?
まぁわからないでもないかなぁ。。
花によっては何かグロい感じやエロい感じもありますよねw
天才アラーキーの花の写真とかはそんな花の側面を見事に捉え表現していてホント凄かったりしますよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
