ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 大分といえば鳥天!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.20 Sun 大分といえば鳥天!!

絶好のドライブ日和!
今日はコレを食べるために大分県は竹田市へとやってきました。
お店の名は『丸福食堂

とり天定食

ボクは大好物の鳥天を食べましたが友達と交換した唐揚げも激ウマでした!
今までに食べた数多くの唐揚げ・鳥天の中でもきっと最高に美味しかったかもしれません。
噂には聞いてましたがサスガの脱帽モノでした。
ちなみにこれまた美味しい味噌汁にも鶏肉が入ってました^^

みなさんもチャンスがあったら是非この唐揚げ・鳥天を試してみて下さいね。

Comments

name
comment
yoco : URL おいしそ~♪

#o95OLsDA Edit  2008.04.24 Thu 22:17

から揚げの世界って奥深いんですね^^
鳥かぁ~
お酢で「鳥のさっぱり煮」でも作ろうかなぁ~
鳥が無性に食べたい。。。

yui : URL yocoさん

#- 2008.04.25 Fri 00:06

大分の人に「から揚げ」じゃなくて「とり天」です!ってツッコミ入れられるよ(笑)
オレはどちらも好物ですがビミョーに「とり天」派です^^
「さっぱり煮」は食べたこと無いのですが如何なもんでしょ?

yoco : URL 鶏のさっぱり煮

#o95OLsDA Edit  2008.04.28 Mon 20:57

酢、醤油、砂糖で煮るのですが、多目の酢が効いているのでのでサッパリと美味しく頂けます^^
ゆで卵を一緒に煮れば煮卵になって美味しいですよ^^
ガングロたまごちゃんです^^^^
http://www.odenkun.net/chara/index.html

yui : URL yocoさん

#- 2008.04.29 Tue 01:14

さっぱり煮も煮卵も美味しそうですね~!

ガングロたまごちゃん初めて知りましたが、よく見るとおでんくんってフンドシにブーツ履いてるのに声は本上まなみだという凄いキャラですねw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
