ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 栗黒丸

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.08 Thu 栗黒丸

GWに鹿児島へ行って来た。
家族へのお土産を悩みました。
父へのお土産は当然のことながら鹿児島焼酎で決まっていたのだけど、母へのお土産に悩んだ。。
モールのお土産物売場を何度も回ってるうちに、気になるものが目についた。
黒くて丸いだけのお菓子なんだけど、説明書きを読んでみるとどーやら栗を黒糖羊羹みたいなもので包んだお菓子らしい。
「コレだ!」と思いました。
何故ならウチの母は栗が大好きで黒糖も大好きだから。
こんな理想的なお菓子がある鹿児島は素晴らしいね^^

栗黒丸

お店の人に「すいませんがこのお菓子の試食は出来ますか?」と聞くと快い返事が。
もう既に心は9割決まってたのだけど、1口食べてみた途端に10割決定!
ホントに美味しい!!

帰りは深夜になったので翌日になって冷蔵庫に冷やしたこの栗黒丸を家族で食べた。
その冷たくもやわらかな黒糖羊羹の食感と、甘い栗の味に再び参りました。。
国分とらや』いいねぇ~^^

Comments

name
comment
りく : URL ちゃんと

#- 2008.05.09 Fri 13:40

二人にお土産買って行くんだね。
優しいなぁ。
黒糖羊羹か~~。
実は羊羹がだめな私...
特に水ようかん...

yui : URL りくちゃん

#- 2008.05.09 Fri 23:20

そんなりくちゃんでも絶対大丈夫!
何故ならオレも羊羹は苦手なんよw
でもコレは栗の和菓子に薄い黒糖羊羹のコーティングがしてあるみたいなもんだから「羊羹を食べてる」って感じは殆どしないよー。
ちなみにオレも特に水羊羹は×なんだな^^;

yoco : URL みんなそうなんだー

#o95OLsDA Edit  2008.05.26 Mon 13:43

私は水羊羹ならダイジョウブ派だなぁ。

黒糖系も栗も好きなので、この栗黒丸は是非食してみたいですねー。
鹿児島かぁ。
今年の夏、姉夫婦に頼んでみよっとw

yui : URL yocoさん

#- 2008.05.27 Tue 01:17

実はボクの友達には水羊羹好きな人が多いんですよ。
買い物に寄ったお店でボクが缶コーヒー買って車中で飲むのと同じ感覚で水羊羹買ってる友達が居るくらいですからw

yocoさんのお姉さんは鹿児島在住なのですね。
きっと「何故に栗黒丸??」と不思議に思われるでしょうね^^

yoco : URL いえいえ^^

#o95OLsDA Edit  2008.05.28 Wed 00:27

姉夫婦はウチの近所に住んでいるのですが、姉の旦那サマの実家が鹿児島なんです^^
今夏、実家に行くかもしれないような事を聞いたので、栗黒丸をお願いしようかなと^^;

yui : URL yocoさん

#- 2008.05.28 Wed 00:59

そーゆーことでしたか^^;

もしお願い出来るようでしたら期待してもいいと思いますよ~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
