ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > ひさしぶりの観覧車

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.29 Sun ひさしぶりの観覧車

霧の阿蘇を越えてまたまたやって来たのは大分。

九州石油ドームではJリーグの試合が行われてるようで周辺の道路はかなりの渋滞。
それでも大分へ来たら寄りたくなるのがパークプレイス大分
ラッキーなことに今日は観覧車が無料だって話なので遠慮せずに乗ってみました。

観覧車からの景色

おぉ~!
何年振りだろー観覧車に乗るなんて。。
ゆっくりと人や車が小さくなってゆきます。

でも頂上へ達する頃には少し強い風にゴンドラがビミョーに揺れ、しかもこの観覧車って丘の上のモールの屋上にあるので見下ろすとかなり高い!!
ほぼ克服したと思い込んでいた高所恐怖症はまだまだ健在でした。
「…早く下に着かんかなぁ~;」と思いながらもふと空を見上げると、霧の中に居た朝には想像もしなかった青い空に僕等は包まれていました。

パークプレイス観覧車

やっぱ空は見上げるのが1番だな^^;

Comments

name
comment
yoco : URL 観覧車

#o95OLsDA Edit  2008.07.06 Sun 22:16

最後に乗ったのはいつ頃だったか記憶に残ってないです~
たまにはこんな非日常的な空間も楽しいですよね^^
乗るならやっぱり晴れの日がいいかな^^

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2008.07.07 Mon 13:03

「空は見上げるのが1番」
言われてみればその通りかも・・・気付かなかった。
私もどちらかと言うと高所は苦手ですが
(10年ほど前やったバンジージャンプで
ゲラゲラ笑いながらバンジーしたのがウソのよう)
飛行機に乗るのは大好きです。
飛行機に乗って空を飛んでいても、
さらに高いところに空はあるんですよね。不思議。
それにしてもいい空ですねー!

yui : URL yocoさん

#- 2008.07.08 Tue 01:31

オレはたぶん過去5年以内に1度だけ福岡の観覧車に乗ったような気がしますが、現実に乗ったのか夢の中で乗ったのか今となってはどーでもいいせいかハッキリした記憶になってませんw

個人的には冬の晴れた日に乗りたいかなぁ。
ゴンドラの中には小さなエアコンみたいのが付いてましたが、陽射しが強いこの時期はかなり暑かったのでした;

yui : URL アキさん

#- 2008.07.08 Tue 01:45

そうそう!
ボクも何故だか飛行機に乗るのは大好きだったりしますよ。
あれくらい高くなると下に見える小さな街の風景ももうリアル感が無くなっちゃうのかな(笑)

飛行機からの景色といえば昼間の飛行機から見下ろした小さな富士山は模型みたいでしたが、夜間飛行で見た花火大会は「ちょっとラッキー!」って感じでした^^

それにしても笑ってバンジーが楽しめるなんてアキさんスゴすぎですね!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
