ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 或る夏の日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.27 Sun 或る夏の日

阿蘇はこんな夏空。

夏空
「今日は一段と暑くなりそな空だね」

「豊後大野はきっと熊本より涼しいよね?」

「だよね」

でも僕らが期待を込めた山間の町はそんなに甘くなかった。
阿蘇を越えてもあまりに暑く、道の駅でソフトクリームを食べることに。
駐車場で車を降りると眩暈がしそうなほどに熱された空気が。。

「‥ちょ、ちょっと暑過ぎなんじゃ?!」

「きっと今日の熊本は記録更新してるかもよ;」


そんなこんなだったけど、道に迷った僕らはいくつもの初めての道を楽しんだ。
以前探しに来た時には見つからなかった湧水公園にも偶然たどりついたし、印象的な大分焼酎のCMに登場していた文化史跡も見つけた。
こんなこともあるからたまの当ての無いドライブもやめられないんだよね。


夕方になり標識に従って熊本方面へ山の中の道を突き進んでいたら珍しい橋を見つけた。

阿蘇望橋
屋根付きの木造の橋だ。
『マジソン郡の橋』っぽいと言うにはちとビミョーなところか。。
しかも車を降りて近寄ってみると意外と新しい造りでした;
きっと観光客目当てに作られたのでしょうが、他に何も無いこんな所にいったい誰が来ると…。

上の写真を撮ったところでスグに雷が鳴り始めた。
山間の雷は急に近くで鳴り出すから怖いね;


家へ帰りつきTVを見ていたら、ニュースでいつものように「今日も各地で猛暑を記録しました」と。
何気に見ていたら「大分県豊後大野市で39℃」…!?
僕らの予想だった「熊本で記録更新」じゃなくて、涼を求めて自分らが来た町が記録を更新してました;

暑過ぎると思ったよ~w

Comments

name
comment
yoco : URL

#o95OLsDA Edit  2008.08.14 Thu 23:59

濃い緑がきれい^^
yuiさんのブログは写真をクリックしても大きくならないのが残念。。。
きれいな写真だからデカく見れると嬉しいなぁ。。。

yui : URL yocoさん

#- 2008.08.15 Fri 01:44

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
でもデジカメも携帯カメラもイマイチなのでデカイ写真にすると粗が目立つのですよ;
実際は己の腕のせいかもしれませんがそういうことにしといて下さい(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
