ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 夜の遊園地

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.30 Sat 夜の遊園地

夏場の動物園は夜間開園が大人気らしい。
そんな話を聞いてこの夏最後の夜の動物園へやってきてみた。

凄い人出だ!
動物園前の通りも車の並ぶ列で渋滞してるし。

遊園地ゾーンのステージでは何故かサザンとチューリップのコピー・バンドが演奏していて、それすら物ともしない大勢の子供たちの大騒ぎにボーカルの人もサスガにキレかかってたw

夜の遊園地

そういえば写真右側に小さく写ってる観覧車に乗った小田さん(小田和正)が「低過ぎて何も見えません!」と言ってたのを思い出すなぁ^^
その後、観覧車を降りた所で「財津さん(チューリップの)ですよね?」って人違いされて早歩きで去って行った小田さん。
あの日以来この熊本で小田さんのライヴがなくなってしまったのは、その事件のせいなのかはもう誰にもわからない遠い日の伝説となってしまいました。。。

Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2008.09.05 Fri 21:24

こんばんは、yuiさん。

夏の夜の動物園、近頃は人気みたいですが、
私もちょっと行ってみたいな^^

もちろん、子どもも夜の動物に興味あるでしょうが、ひっそり、ちょっとひんやりした夕風のなかで大人の時間を過ごしたいものですわね。

>その後、観覧車を降りた所で「財津さん(チューリップの)ですよね?」って人違いされて早歩きで去って行った小田さん。

あぁ、そういうことありましたよね
!(笑)
Life Sizeか何かで見たんだっけ。
でも、心密かに「これは客にウケる」なんて思って笑っていた小田さんではないでしょうか。

yui : URL Megさん

#- 2008.09.06 Sat 11:13

熊本市動植物園は市内で最も大きな湖のほとりにあるので、街なかよりも一段と夜風が涼しい気がしてこれまたイイ感じでしたよ。
でも夜の動物園で見つけた大人の時間も8月いっぱいなのはちょっと勿体無い気がします。
大人にとっては9月はもっと素敵な季節なのにね^^

小田さんのその夜のライブはいつにも増してマジ毒舌が冴えてた気がしたのはボクだけだったのかなぁ。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
